工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

創作修業をしよう お絵かき編その2

その1はないけど前回の続き的な意味でその2。

ツッコンじゃいやん///

トレス1枚目完成~

練習2

拡大すると粗がわかります。

トレスです、大事なことなので何度も言いますよ。

決してウチが一から描いたものではございませんので!

トレスなのに所要時間は3時間ほどw

デジタルとアナログの差も考えたらそんなもんか(何


こいしちゃん!こいしちゃん!ほぉわぁっっっ!!!


一応2日連続でお絵かきを続けてるのは良い傾向だと信じたい。

今晩も頑張りまっしょい! 選択肢としては、

*もう1回同じ絵でトレスする

*別の絵でトレスする

*色塗りしてみる

…気分次第だな(ぁ




閑話休題




前回の米返あたりでネタばれしてましたが

大人買い3

こやつの開封結果をば。

12.jpg

1&2:空飛ぶ巫女と茸魔理沙

巫女が浮くのは仕様ですw

この魔理沙は非常にかわいい。写真が見づらいのはゴメンナサイ;;

94.jpg

3&4:あたいったらサイキョーね!とらんしゃまぁぁっっな橙

なんというかチルノの完成っぷりに驚いた。

接合部がぴったりサイズというだけですがw

56.jpg

5&6:ら、らめぇぇぇっっ!!なぱっちぇさんと船頭さん

初見がそういう風に見えたのですが、欠伸してるだけですね!

ぱっちぇさんは作りが細かいぞ! パッと見の判断だけどね


78.jpg

7&8:この難題が解けるかしらと言わんばかりの姫様と重心がギリギリな妹様

まさにモタさんのプリンセス!(セブンスドラゴン的な意味で

どっちかてとランに似てるけど←

やってやるぜぇぇっ!な感じな顔した妹様は頭が非常に重いでごんす

角度調整しないと支えがあるのに立たない!


そしてシークレット!

シークレット???

ゆっくりモタ霊夢




ジョークでございます

8箱しかないのに9体も…あ、正式には8体と1頭があったら不思議現象ですw




まぁそんなこんなでなぜか1箱で全種コンプできましたw

再度申し上げますと、

8の7乗分の7の階乗が1箱で全種コンプできる確率です。

5040÷2097152=0.002403… 0.2%です!


まぁこんなところで運を使っちゃうから、欲しいスパレアがでなくて、持ってるスパレアが被るんですよねぇ…
ダブり

今日も筐体を磨きに行こうかしら…


たらたら書いてもアレなので、ここら辺で米返し!

以下、白昼夢の米返し!

>>(腐茄子)

>トレスが切っ掛けでも、此処まで描ければ十分なんじゃないだろうか…!

切っ掛けと言うか現在あの絵がトレスなので普通に描くとえらい感じになる。

詳しくはpixivの過去絵参照(ボソッ

>いいなあ…(ぁ

日本人は模倣が上手だ。まさにその通りです。日本は模倣に模倣を重ねて発展してきた国です。

なんぞその国民たる茄子氏もその血脈を継がざるや。

というわけで行動が大事(イミフ


>>音無

>ちょこちょこ絵は描いてるにょ

全然見ないけどな!!!

>ただアナログ主体だしスキャナもタブも無いから上げずに放置してる系

そういうことかっ!

だが、お祝いに買ってあげられるほどお金には余裕はなかった!

働け(^q^)

>オレの色彩はぶっ壊れてるから全部色の無い線画だけどな^q^

その壊れっぷりをいじって榎宮さんぐらいにしよう!

あの色彩も壊れだと思う。

>なんとかしてみたいなー

電信送っといた、確認よろ。

他は夜がバイトなんだ、サーセン(´・ω・`)


>>ミラクル

>僕も頑張ってますよ

うぃっす!頑張っていきまっしょい!

>信じる心と努力さえあればきっとできる!

いきなりできた経験なんてないですからねw

まぁ対して長く生きてないですがw

タブレットと仲良くする時間を増やすという意味ではトレスもオヌヌメですw

自分の画力がなくても、トレスとはいえ魅力的な絵をなぞり仕上げていくことは

普通に描くより断然楽しく、長続きしますしねw

>一年後には…うん、その先にはよくわかりませんね^^;

まぁどう転ぶかはわかりませんね^^

お絵かき楽しす!で行きまっしょい!


>>名無しさん たぶん、せとろん(ぁ

>ひゃっは~!、例大祭お疲れ様ですぅ(遅っ!

例大祭お疲れです~^^

超補強されて紙袋から神袋に進化したおかげで破損はなかった!という感じですかねw

>大嘘さんの絵は柔らかい感じが出てて俺も好きだぜ

よっしゃ、ご一緒に!

こいしちゃん!こいしちゃん!ほぉわぁっっっ!!!

>俺もここしばらくペンを握ってないからトレスとかしてみようかの…

ミラクルさんのとこにも書きましたが、ペンを握る機会にうってつけですw

もちろんそれ以外に、意識しながら描いてると得るものもあります!

この機会に是非どうぞw


2010-03-20 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

 なるほどトレスですか……線を上からなぞるのが大の苦手なんですごく不安なんですけど今度やってみようかなw
 全種コンプおめでとうございます^^ こういうのって被るといやだからあんまり数は買わないんですよね……いつも。
2010-03-20 14:20 : Kanon Lefrain URL : 編集
遅ればせながらおつかれさまでっす!

今回の例大祭での収獲は・・・こいしちゃんですね!さぁこれからはレイこいの時代だ・・・。無気力な霊夢と無意識なこいし、とわづきさんならどう絡ませます?

>前記事

うほ、これだけ戦利品があるのにほとんどひなてのものと被ってない罠w。

>買っちゃったYO!抱き枕カバーwwwww

会場で、ではないですがひなても買いましたw、せっかくの東京なんでねw(ぇ

帰ってきてから速攻中身通販で購入、木曜日には抱ける状態になりました!あれは・・・最高ですね!(ムフフ

>茨乃さんとこはかなりきつかったらしいwww

ひなても友人に頼んで並んでもらいました。でも表紙うどんげの方が残念ながら手に入りませんでした;;羨ましいぜ!

>サークル参加です(キリッ

これは開幕ぶっぱ余裕ですなw(何

期待してますぜ!

>トレス1枚目完成~

溢れ出る大嘘臭w。この方の描かれるこいフラは至高ですなww

ひなても何か早く描かないと・・・
2010-03-21 11:30 : ひなて URL : 編集
トレス
僕にはまだまだですが、描けるようになりたいもんですw
フィギュア、これはセブンスドラゴンのあれですね
もし早苗がいたら買うんですけどもww
そういや、東方三月精の最新刊が出ましたけど…26日で発売するんですよね?
なぜ早く出てくるんでしょうかねぇ…?
まぁ、気にしないか…とりあえず手に入れてみてくださいねw
2010-03-21 13:56 : ミラクル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

