工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

創作修業中であるらしい ~お絵かき編その5~

我ながら結構息の長いネタで、内心喜んでますw まぁ完全に俺得なネタですがw

お絵かきもブログも毎日描くこと(書くこと)に意味があるのさっ!

そんなこんなでこんばんわw

今日もバイトがあったのでゆるりとできる深夜帯の更新になりまする(・∀・)


同じ料理をトータルで20人前ぐらい作って、疲れました。

蕎麦とかならまだいいんすけど、煮物だったので大変大変(´・ω・`)

たぶん今日は早々に寝るでしょう…たぶん

24日は用事ゆえLoVに行けないけど、25日はがっつりPlayしたいなぁ

ビバ☆給料日!



・・・余談が長くなりました

本編行きまするー

宣言通り、前回までで仕上げたトレス絵に着色する作業をしていますw

練習5

じゃん!

超絶楽しい下塗りw

陰影を余り気にせず、全体にガンガン色を配置していくのはなかなかに爽快ですw

まぁレイヤー分けという作業も兼ねてますし、そういう整理が楽しいのかもしれませんw



色の塗りもどこまでギャラリーフェイクできるか!?

頑張ってみたいと思いますw

実際にレイヤーの乗算モードやらってのはイマイチよくわかっていないので

その辺のお勉強も合わせて、やっていきます!

やるぜぇーやるぜぇー!


みせてやるぜぇぇぇっっっ!


それでは作業に戻りまふ。

以下、永夜米返し!

>>ミラクル

>とわづきさんが霊夢とこいしを取るなら、僕は早苗とさとりでいいんじゃろうかとw

なるほどw そういう考えがw

>その代わり、何か見せてくれるんだろうね?ん?(ぇ

お客様、これ以上は別料金と(殴

とりあえず、御足と靴下を拝んでください(何

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-03-24 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最近すごく絵かきを楽しんでますね~

トレスって基礎技法なんだけど結構難しいですよね。
まあ、簡単に真似出来たらプロって言葉がなくなりますからね~


〉色塗りはレイヤー分けして…

地道な作業がきらいなので一回しかしたことない僕がいる。

次こそはと、思いながらもバケツ塗り。

こっそりととわさんの技も盗ませてもらいますw
2010-03-24 02:26 : アネコ URL : 編集
 ども。トレスをやってみよう→元絵を決める→なぞってなぞって~→途中まで進めたところでレイヤーを間違えて意気消沈。そしてわたしのトレス作業はおわりました(´・ω・`)
 また日を空けてやってみますかね……。

 色塗りはやっぱり苦手な作業です。とりあえず今度はベタ塗りじゃない方法で試してみるつもり。では、引き続き絵をがんばって下さい><
2010-03-24 15:57 : Kanon Lefrain URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

