工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

創作修業なのら― ~お絵かき編その7~ 前巻

バイトまで時間がないのでささっと!

後半はバイトから帰ってきてから書くはず…(ぇ

とりあえず毎日連続更新を繋ぎたいだけですw

投稿日付をいじるという手もありますが、少しでも時間があるならきっちりいきたいというわけでふ。


というわけで本題。


昨日はお出かけしてたのと、影付けのスキル習得のためにpixiv内で探しておいた

講座をざーっとみていたのであまり進んでおりません(何

むしろ一部退行(ぇ

朝方までパソコンの前にいたじゃないっ!ってツッコミはなしd(ry

レイヤーの数はちょっと増えました。25,6枚くらい

で、現在こんな感じ

練習7_1
*この絵は大嘘さんという方の絵のトレスを行い着色したもので、オリジナルではございません*

御足からほとばしるエロス!!!



パンツが見えてないから恥ずかしくないもんっ♪

ぐらいで許してください。

これはKEZENな絵だと信じます。

さぁバイトの準備時間まであと10分を切った―


ふぅ、意外と書けるね。いつもどんだけ時間かけてるんだろ(;´▽`lllA‘‘


前回からの変化をまとめますと

*肌の色が白くなりました。ホワイトニングです(殴

*御足にてけとーな影が付きました。(形はアレですが、位置はあってるはず…

*瞳のお遊びが抹消されました。

*レイヤーの数が増えました(^q^)


な感じです。


ここまで書いちゃって後半に何書くの?ってなりますが、後半はお勉強した影の付け方を

自分なりにおさらいしながら、実践記録とまとめを書こうと思ってますw

もしかしたら中編が入るかもだけど、その時はその時で(何

さて、残り6分と迫ったのでそろそろ米返します~

以下、白昼の米返し!

>>無意志

>相互リンクを申請しようかな

おk把握。実は前々から被リンクは気づいてたんだけど、こっちからしていいものか迷ってた(´・ω・`)

早速追加しときますた! よろしくよろしく^^

>トレスとはいえ日に日に上手くなっていくのを見るとジェラしぃぜ全く

ここまでの工程はまだ楽な方だとw

問題はここから!

塗り?何それおいしいの?レベルの人間が同人誌出す人と同じレベルを模そうとするんだから

たぶん大変。たぶんじゃなくて大変(´・ω・`)

でも亀さん更新は避けたいなぁ・・・ 頑張ろう、うんw


>>せとろ

>トレス絵であろうとその絵の上手さは羨ましい、パルパル…

上記通りd(ry

やっぱりここからが難問だと思います;;

どこまで塗りを再現できるか…

>自分の下手さが余計に地味でそうで…

拡大しちゃらめぇぇぇっっ!!!

です(ォイ

そこはまぁ初々しさがあっていいという甘々評価でお願いします←

>だが、俺にはそんな勇気が(ry

もったいない精神も大事です(^q^)

自分の部屋に足の踏み場がなくなるのは勘弁ですがw

>あぁ、このこいしちゃんを見ていると…、ハァハァ

こいしちゃん!こいしちゃん!ほぉわぁっっっ!!!

もうこの叫ぶ文句を書くのも躊躇いがありませぬ(ぁ

一緒にムフムフしませんk(殴




出発準備時間までに2分過ぎたけど許容範囲!

でわわー、いってーきまーすー(・∀・)ノシ

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-03-26 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あらぁ
前の記事、コメしたのですが遅かったみたいですねぇ
とわづきさんはトレス、僕はサンプルから絵描き…
いろいろな方法はあるみたいですね
まぁ、一つだけ集中してやれば上達はすると思います
2010-03-27 08:39 : ミラクル URL : 編集
前回コメントで、とても恥ずかしい間違いをしてしまいました。といっても読む人からは絶対分かりませんが。

コメ辺で気づいたんですが、トレスって、絵を敷き写して描くことだったんですね・・・
今の今まで模写のことだと思ってました。

これで一つ賢く?なりました。

質問なんですが、トレスって、専用の機器かなんか使ってるのですか?

あと、今描いている絵がある同人誌って・・・あ、いいや。
2010-03-27 12:41 : アネコ URL : 編集
いい感じに進んでおりますねw

やはりこういう絵はみんな大好きなんですよね、仕方ないねw

>これはKEZENな絵だと信じます。

大嘘さんといえば靴下!あとはこれの靴下にヨーグルト等をかけてあげると、”なんと言う事でしょう!!”

更なるKEN☆ZEN絵を期待しておりますw

2010-03-27 23:26 : ひなて URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

