工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

創作修業をしようよっ! ~お絵かき編 参考書を買ったよの巻~

さぁさぁ色塗り工程に入ってから毎度毎度タラタラやってる感じでスイマセンw

トレス工程までは、直感でも結構できるんですが 

デジタルの塗りってのはツールの使い方がよくわかってないもので;;

と、いうことで

じゃんじゃかじゃん!

SAI1.jpg

普通にこの手の本はちょっとお高いので、立ち読みしてふーんぐらいなのですが

今回はなんと

SAI2.jpg

大嘘さん

  ┃   ┃━┓                         ┃┃┃
┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━  ┃┃┃
┗┓━ ┗  ┃                         ┗┗┗
  ┗       ┃                    ┗┗┗

なわけでして

ホイホイ買いました(^q^)


SAI3.jpg


中をチラッと公開!

靴下の極意がたっぷり詰まってました!!!


冗談ですw

『靴下は一番のチャームアイテムだと思います』って書いてありましたがw

乗算やらオーバーレイやら聞き覚えがありつつもどう利用するかわかっていないものもあり

今回の塗りでも活かせそうです^^

テクスチャ機能とかさっぱりわかんないけど、なんか\すげぇ/みたいですw

作業工程のレイヤーの一部みたりできるので分け方とかも参考に(・∀・)!



せっかくだから今塗った影部分全部削除しようかしら(ぇ

まぁ頭部しか塗ってないですしw

バイブル(?)を元にレイヤーを使った加工を楽しんでみようと思いますw

もうすぐSpring Vacationも終わりですし、ちゃちゃーっと楽しくお絵かきしていきたいと思います^^




しかし


相変わらず美味しそうなくつした(^q^)




閑話休題

今日は綿貫の日でしたね。綿貫は四月朔日とも書きます。

去年同様なんか思わせぶりなことでもしようと思ったんですが

ネタを考える+準備・・・という内に日付が変わりそうなので諦めましたw


と、いうことで永夜米返し!


そんなものはなかった!!!

ちゃんと更新していなかったのに突然連続更新を再開するとよくあることだと信じたい(ぇ

せっかく開いてくれた人へ

afuro.jpg

女神様でも拝んでください(ぇ

イラストレーターは言わずと知れたKEIさん

初音ミクの人ね(中の人じゃないよっ!


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-04-01 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりにコメントですー
イラリクのこいしちゃんを描かせてもらったのでお暇な時にお持ち帰りに来てください^^
2010-04-04 17:25 : 星夜ひかり URL : 編集
どうも上に同じくお久しぶりです

知らぬ間にこいしちゃんの絵が進んでいて内心グフフ…
おっとつい本心が

>ホイホイ買いました(^q^)
知ってる絵師の人がいたらそういうのはついつい買ってしまいますよね
特に好きな絵師ときたらそれは買わざるを得ない!

>ニーソ
ニーソ!ニーソ!ニーソ!ニーソ!
生足とは違う恐ろしい魔力を秘めた神具
うっすらと肌を見せるその姿がより一層想像力を掻き立てる

俺も未だに機能の大半を理解していない現状
これはしっかりと勉強してもらってご教授願うしかないなw(ォィ
2010-04-05 23:04 : せとろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

