工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

創作修業をしまっす ~お絵かき編其ノ九~

いやー、昨日から朝方までぽつぽつと雨が降り出しまして今年の桜のピークも終わりそうです…

お花見まだだったのに(´・ω・`)


まぁだらだらと先延ばしにしてたからだね!あとはバイトとかも結構理由にしていいと思います←


そんなこんなでみなさま、もう夕方ですね。おはようございます(何

すっかりついった中毒になりました(・∀・)

そんなこんなでやんわりな更新間隔になりましたが^^;

早速ですが進捗状況をうp

New.jpg

クリックしても大きくなりません、えっへん

ぇ?全然わからん…?

そこはお楽しみという要素d(殴


ごめんなさい、ちゃんとうpします;;
New2.jpg
*この絵は大嘘さんが描かれたものを、画力向上を目的にトレスしたものです。

ビフォー&アフターみたいな感じで前回の似たような画像も再紹介w
練習5

前回よりもキャンバスのサイズがドでかいので、線がキレイキレイに見えますね

あとまた着目するのが同じ線になりますが

前より「目につかない」感じになったと思います

前回までの線画はもろに『黒』で描いていたのでちょっとくっきりはっきりしすぎかなぁ…という…ね

「下のレイヤーでクリッピング」機能を使って、鉛筆ツールの線も一気に色を変更できるという方法を知ったので

早速使ってみました。

大嘘さん曰く、線画がやわらかくなるらしい

うん、わかる気がする。

今日は頑張ってだいたいの影塗り終わらせたいなぁ・・・

ってその前にスタンプの柄考えないといけなかった(授業の課題ですw



ではではっ!以下白昼の米返し(`・ω・)ノそぉい!

>>ミラクル

>マンガでわかる本って本屋で売ってたな
個人的にはこのシリーズで一番グッときたのは「フーリエ解析」のやつかなぁー

マンガでわかるフーリエ解析マンガでわかるフーリエ解析
(2006/03)
トレンドプロ渋谷 道雄

商品詳細を見る


これこれw

フーリエ解析自体は授業で齧ったことあるけどはよくわからないことが多い(´・ω・`)

>取る資格はCADですね
いやぁー建築ですなー

CADというものは知ってるんですが、内容をほとんど知りません(ぁ

>もっとできるなら、やはり英検や漢検も受けてみたいところ
漢検ですかー

個人的には少し前に不祥事があったばかりなのでちょっと抵抗感がw

以前より受験料は下がりましたけどね^^

仕事で使うための感じを勉強するのであれば秘書検定とかもきっといいですよー

まぁ問われるのは漢字だけではないですが;;

>4年生には時間がとても空いてるということでいろいろとできそうです

ウチの大学の場合、順調に単位を取れていれば…の話

とりこぼしがあると4年生でもカツカツのスケジュールになる学生もいるとか(´・ω・`)

今年も頑張ろう(;´▽`lllA‘‘

2010-04-11 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ついった便利すぎて泣ける・・・w

これでとわづきさんを肌で感じる事ができるんだ・・・(ぁ

と言う訳で先ほどから、ご指名いただいたパッチェさんを描いております。直々にエロ指定いただいたので、張り切って頑張りますおw!

ブラは・・・いらないですかねぇ(ぉ

>「下のレイヤーでクリッピング」機能を使って、鉛筆ツールの線も一気に色を変更できるという方法を知ったので

このやり方知ってるか知らないかで結構難易度も変わってきますからね~。ぜひ習得して自分のものとして使えるように頑張ってください!
2010-04-11 22:21 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

