工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

創作修業をしよう お絵かき編其ノ十一 + 告知

みなさま実に一週間ぶりになりますね!(まぁきっちりではないですがw

今日は資格試験がありまして、その勉強やらなんやらと後々お知らせすることでちょっとわたわたしまして

またまた更新に間があきました(´・ω・`)

まぁついったでは結構な頻度で呟いてますが←

んまぁそんなことはさておき現状をば!

其ノ十一
*この絵は大嘘さんが描かれたものを、画力向上を目的にトレスしたものです。


どこが変わったの?って言わないでw

前回脚とか靴下って言ったのに!!!

まぁ時間があるようでなかったもので^^;


でも帽子やらリボンに光やら陰影が付きました(・∀・)!

リボンの方はまだ仕上がりきってないんですが(;´▽`lllA``


資格試験も次は6月ですし、こっからはペースアップしていきたいです^^



今年のG.W.は5連勤です(^q^)


5連勤




5連勤・・・


ごれんきん




さよなら


連休(´・ω・`)

ああー♪今年もー、Go Working♪



閑話休題




ついったやってる方らはご存じの方も多いですが(あとこのブログのTOPにもリンク貼ってありましたねw

東方北陸祭に出ます。
   ↓
東方北陸祭
クリックするとリンク先を開きます

もちろん「出ます」なので、一般参加じゃなくサークル参加予定です。


←ここのリンク先にもありますが

無意志の意志(http://catback.blog65.fc2.com/)の無意志との合同!

サークル参加とか初めて同士の二人なので、いろいろとつまずくことがありそうですが

今年は趣味を頑張る年!頑張りますよっ!


頒布物等の紹介はまたおいおいしていきたいと思ってます^^




@おまけ@

いろいろ

いろいろ注文してたものが届きました

靴下三昧(^q^)



ごちそうさまですw


んではここらで永夜米返し!

>>ミラクル

>大嘘さんの特徴でいえば、猫目と靴下ですね

いやぁーホント大嘘さんといえば靴下ですよっ!

靴下!靴下!靴下!

>パイレーツ、あれは何度も見せられたよ…弟がね

弟さんそんなに好きなんすねw

>でも、ジブリ作品だけは何度も見てしまうw

アレは不思議な魔力を持ち合わせてますよw

>これが終わったらペンタブにうつろうかとおもいますね

アナログで描くのとデジタルで描くのとだ違ってきましねぇー

まぁこればっかりは個人の感覚だと思いますがw

>あと、フォローありがとうございます

いえいえー

あまり熱中し過ぎるとよろしくないですぜ

まぁウチも人のこと言えませんがw


>>せとろ

>学校始まっちゃったから夜更かしはほどほどにね!
うぃっすw

といつつ先週はふと窓の外をみると空が明るかったけど^^;

>もちろん手なんて進みませんでしたがw

あるあるw

今もアイアムレジェンドを見ながら(ry

>絵が本当に大嘘さんのものに似てきたなぁ

これは嬉しいお言葉w

まずは似せることから、そこからオリジナリティを出していきたい今日この頃!

>個人的に機能とかちゃんと使ってるのがすごいなぁ

いやぁウチも例の冊子を買うまではまともに使ったことなかったですw

レイヤーやらの機能やら使ってるとまさにデジタルのお絵かきをしてるーって感じです^^

>期待して待ってますね~w

今回の更新で脚・靴下の段階じゃなくてサーセンwww

次こそ頑張りまうす←


>>Kanon

>上手いですw 髪の毛とか綺麗。というか全体的に素敵。

塗りが素敵に見えると嬉しいですw

線画はまんま大嘘さんのものなので^^;

>こういう機能を使いこなせる人ってカッコいい(笑

使ってみると「こんなに便利な機能だったのか!?」って驚きますよ

>SAIに関する雑誌でも買おうかな……お金ないけど。

自分の好きな絵師さんとかが解説してたらチャンスですよ!

自分への投資は躊躇ったらダメですぜ


>>ニコル

>それにしても機能とか何にも分からないww

線画を綺麗に描けるようになるには相応の努力がいると思いますが

機能の使い方を学ぶだけなら1日でもできますよ、きっと!

知ってると知らないじゃえらい違いでした^^;

>この行動力の無さをどうにかしたいぜぇ。。。

上に同じく自分への投資は躊躇わず!

ガンガンいこうぜ!

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-04-18 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

資格試験お疲れ様です!
学生の本分は勉強、ということを思い出させてくれますね…

>ついったでは結構な頻度で呟いてますが←
携帯で出来るって便利だよね!
でも私のは性能が悪いので時間がかかるという罠

帽子が綺麗に仕上がってきてますね
だからこの調子で脚と靴下を早く…(ガッ

>今年のG.W.は5連勤です(^q^)
本当にご愁傷様です
でも私も同じようになるような予感…

>先週はふと窓の外をみると空が明るかったけど^^;
まぁ、やりたいことしてたらそんな時間になっちゃうよねw

>今もアイアムレジェンドを見ながら(ry
かくいう私もアイアムレジェンドを(ry

>まずは似せることから、そこからオリジナリティを出して>いきたい今日この頃!
だれしも目標としている絵師さんはいるもんですよねw

>いやぁウチも例の冊子を買うまではまともに使ったことな>かったですw
しかし、大嘘さんが講座をしているものがあるなんて…
いい世の中になったものだなぁw

>レイヤーやらの機能やら使ってるとまさにデジタルのお絵>かきをしてるーって感じです^^
それこそデジタルの真髄!Ctrl+Zとかチートすぐるw

>次こそ頑張りまうす←
レポート終わったら俺も頑張ります
2010-04-19 01:12 : URL : 編集
今日はお疲れさまでした~。(自分も何かしたような言い分だけど気にしないw

こいしたんも着実に完成に向けて進んでいますね、ワクワクw

>今年のG.W.は5連勤です(^q^)

あぁ、逝った・・・。そろそろ辞表を前提に店長とお付き合いしてみますかw(ぁ

>東方北陸祭に出ます。

ついに動き出すときがきたんですね・・・。追加情報楽しみに待ってます!

我々も頑張らないと・・・
2010-04-19 01:27 : ひなて URL : 編集
僕も…
動き始めました~
何がって言うと…デジタル絵です
今日は頑張って二枚も出してみました~
もっと描きたくなってきたんで…何を描こうかなぁと楽しみになってきましたw
この調子でうまくなっていればいいなぁと!
目指すのは同人会に出られるようになること
そのためにはもっといろんなことを学んでいかなくては…
ゆっくりと時間をかけて描きたいものです
まぁこいしでも描きましょうか?w
2010-04-19 19:07 : ミラクル URL : 編集
久しぶりにコメ~


ついにこいしちゃんが完成に!
俺も書きたいけどペ、ペンタブ高し!!!


GW…お疲れ様です!
そういう俺も4連勤…お、お互いがんばしましょう;

北陸祭…俺もサークル参加してみたいぜ…
その前に自分の力を磨かねば!

頒布物の情報楽しみにしてます!
俺もなんかできるように…ブツブツ

2010-04-22 01:09 : くらうど URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

