工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

じゃんじゃかじゃんがりあんはむすたー

タイトルに深い意味はないです、ふと思いついたワードを繋げてみましたw

5月9日、今日は母の日ですね^^

ウチは大学が自宅から近い(それほど近くもないが…)ので

自宅通いをして、あったかご飯もお風呂も提供してもらってます^^;


バイトで帰りが遅い日も、休日でも課題等で早々から家を出ていく日も…毎日毎日…

いつもは照れくさくて言えないけれど、

「今日は母の日だから」という後押しがあると素直になれるもんですよね



今年はちょっといろいろあったので奮発してみました^^

100509_175040.jpg

いわゆるプリザーブドフラワーというやつです

大きさがわかるようにもう1枚

100509_175017.jpg

比較はマイDSライト君(充電中)にお願いしましたw


あとやっぱり生花は生花の魅力があるので

100509_175136.jpg

プリザーブドの方の10分の1で買えました(^q^)



よっしゃ、今年もいいことした(`・ω・´)キリッ

そんなわけで、みなさまこんばんわ^^

GW明け初更新です;;

バイト詰めだったので特に出かけたりしなかったのですが、唯一写真に収めてあるものがあるので

ちょっと紹介

夕方からバイトということで午前中にちょっと行ってきた酒蔵で買ってきたブツです!

sakakura2.jpg

純米大吟醸しぼりたて(^q^)

芳醇な香りはまだよくわかんないけど、純米というのはすごく頷けますw

口に含んだ時に広がるお米本来の甘さ……いやぁやっぱ日本酒はいいですなぁ(llllll´▽`llllll)

ちなみにしぼりたてだと度数も2度ほど高くなりますw


でも最近は暑くなってきたし、夕食の時間帯は冷えたビールが美味しいですね(^q^)


しかしまぁゴールデンウィークの話がホントにこれだけしかないってのも悲しいね(´・ω・`)



外出してない分お金が余ってたので

100509_175405.jpg <お賽銭も入れず買ったらしいわ…

流行りには遅れて乗る感じで(何

ヘルフレのあんぐさんがやってたり、「世界樹はいいですよー」ぷっしゅもあったり、7thドラも一応ちゃんとクリアしたしなぁ…

と思いつつ、母の日ギフトを買いに行ったついでに立ち寄った店内で発見して

買っちゃったぜ☆ というオチw

必ずすれ違い通信ができるという我が大学の自習室もとうとう役立つ日がきたぜ(`・ω・´)


実は最新作のMGと迷ったのはここだけの話w

MGシリーズはやったことないけどなっ!

PVみてちょっとおもしろそうだと思ったのさ!



ゴールデンウィークの成果

新規キャンバス

ちょっと内部的な話でも

DXライブラリだと文字の描画もできるみたいなんですが、

ちょっと物足りない感があって、外部に画像で文字を用意して分割して読み込んで

表示させてます。



霊夢「ちょっと、どうしてこんな霧がかってるのよ」

とわ「あ、ハイ。今から説明します;;」


午前中は休眠。

午後から夕方までにプログラムを描き。

夜は夜でプログラムの続きをしたり、暇をとったりで

スイスイお絵かきしてる暇がなかったYO!

でもステージ選択画面のデザインを決めないと、プログラムを組むに組めないし…

場所決めのために少し拝借したものなので…;;


まぁ今はなんもフラグ管理をしてないので、どのスペルを選択しても

同じ内容が始まるんですけどねw




話がそれましたが、霊夢さんはまだ自分で描いてません、ってことです^^;


さぁさぁ、スリーハンドレッドが始まって手も止まりだしてきたので、そろそろ米返しをばw

>>ミラクル

>まだ違和感が感じるけど…それでいいかなと思っちゃうぐらいw
あえて、完璧でないのも一つの魅力ですしねw

>僕は迷ったらすぐに行動するタイプですね~
んまぁ、ウチは毎度毎度学習しないので^^;

>有名なコミケや例大祭以外の同人会に行くのは初だな
面接前にして余裕ですねw

>さぁ、絵描きも勉強も頑張ってみるかー
両立は素晴らしいですが、優先順位は間違えないでくださいね^^;


>>ひなて

>最初の方の内容はなんだろう?すごく気になるけどそこはスルー!!(ぁ
もうだいじょぶ!

意外とウチってナイーヴ(笑)かもしれない←

まぁ悩む割にはちゃっちゃと復帰するので(ォイ

>時間かかりましたが何とか完成お疲れさまです!これぞ大嘘クオリティ!

紅月とかガタケットとか行きたかったなぁ…

いつか自分の手でこのエロスを表現できるように…なろう(キリッ

>さあ次は鉄壁のスカートをのける作業に移るんだぁ(ぉ

・・・何色だr(殴


>>Kanon

>色々楽しみですねw その作品。

いろいろありましてここ2・3日進展がなかったのですが、

そろそろ流石に復帰します^^; し、締切がぁw

>是非描いて下さいな(笑
うぇw 墓穴掘ったw た、たぶん…描けたらいいなぁwぐらいで(オィ

>前回の記事にコメント出来なかったので……完成おめでとうございます!
有り難うございます~^^

塗り絵感覚とはいえ、やっぱ1つの物事を完遂させるってやっぱ大変です;;

間接的に自分の実力が思い知らされます;;

>しかしやはり塗りは難しいですね、元絵の色彩はやはりなんというか美しいです(´・ω・`) 
>明るさが足りないんでしょうか?

ですねぇー;;

流石に、元の絵から色を抽出したりしてたら、なんのためにの創作修業なのかわかりませんしね^^;

もちろん参考にした部分はありますが、「自分が思うカラーでこいしちゃんを染める」方がきっと大事!



あれれーおかしいなぁ、300見始める前から書き始めたのに、気がついたら女帝見ながらになってる(;´▽`lllA‘‘

〆ますw


さ、世界樹~世界樹~♪

スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-05-09 : 過去 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

母の日、でしたねぇ・・・。毎年毎年この日が来るのはわかっていても特に何もできていないでいます。今日も日課の肩揉みをする程度しかできなかった・・・

息子から花を貰えるなんて、とわさんの母様は幸せ者ですねw。いろいろ行動できるとわさんが素晴らしくて羨ましい;;

>純米大吟醸しぼりたて(^q^)

これがウワサの・・・!おいしそうww

>でも最近は暑くなってきたし、夕食の時間帯は冷えたビールが美味しいですね(^q^)

冷酒もいいですぞぉ!・・・冷、って言っても、氷を入れて呑む人ってあまりいないんでしょうか;; よくまわりに”それはねーわ”って全否定されちゃうんですが^^;

>ちょっと内部的な話でも

だいぶ形になってきましたな(`・ω・´)

忙しいですもんね、なかなか進まないのは仕方ない;;

いつか霊夢さんの霧が晴れるのを期待しております!描き描きも頑張ってねw

>300

ついった皆が300,300言ってたから何のことかと思えばこれだったというw。面白いからついつい見てしまいました。

たくましい体・・・濃い髭・・・素敵です♪(ぉ
2010-05-10 00:44 : ひなて URL : 編集
母の日
僕は母に「いつもありがとう」のメールに送ってきましたw
それだけですが、母は嬉しそうでしたよ
まぁ、母のことを思い返ってみるのもいいかもしれませんね
おぉ、なんか期待できそうな作品ですが…一体どんな感じになるか?
僕も本を出すつもりなんで…とりあえず今は就職ですね
もう少しで面接やりますし
2010-05-10 20:13 : ミラクル URL : 編集
>いわゆるプリザーブドフラワーというやつです

 ブリザードフラワーに見えたのは内緒。
 母の日になにかは……しませんでしたねぇ。

 日本酒はまだ飲めないのでわかりません……あ、けどお神酒として飲んだことはありましたねw 感想:辛い。
 ゲーム画面綺麗だなぁ、いいなぁ。っと、近頃はテストと仕事で大変です(´;ω;`) 
2010-05-11 16:10 : Kanon Lefrain URL : 編集
母の日、今年は自分は何もしませんでしたねぇ。
母親にそこまでしてあげれるとは、とわさんすごく優しいです

>流行りには遅れて乗る感じで(何
そのゲーム、つい最近オールクリアしましたw
楽しんでくださいね、決してクソゲーなんかじゃないですからw

>ゴールデンウィークの成果
これがきちんとプログラミングを勉強してる人の実力ですか・・・w
完成に期待するしかないですねw
2010-05-13 01:59 : レミdona URL : 編集
はじめまして、いつぞやの某さんと申します。
いつぞや拍手をした者です。故にこんなHNです(´ω`)
ブログいつも拝見しております。毎度勝手ながら?元気を頂いてます(^^)
母の日かあ~僕はなにもできなかった、いや正確にはしなかったんですね^^;
今からでもっ・・・遅くはっ・・・いや遅すぎですねorz
母は某都市圏に住んでいる為あまり会えないのでこんな時くらい親孝行しないと罰が当たりますよね。

それはさておき、自分でプログラミングしてそこまでのものが出来るなんて・・・
僕は授業でやる程度のC言語でさえついてけないです(^q^)
なにか一芸身につけたいものです。。。
2010-05-15 00:29 : いつぞやの某さん URL : 編集
世界樹3買ったんですねw
ぷっしゅぷっしゅ、の効果がありました(何

とりあえず三竜討伐を目標で←


>スイスイお絵かきしてる暇がなかったYO!

プログラミングとお絵かきどっちがすきと言われたらお絵かきだけど

プログラミングも嫌いじゃない私がココニイル←


そして今年は母の日のことを完璧に忘れていた・・・
欝になりそう、五月だしね・・・


2010-05-16 19:51 : ハル URL : 編集
母の日おめでとうございます(何
私は特に何もすることなく普通に電話していただけですたw

う~ん、日本酒、焼酎、ビール、チュウハイ、果実酒、ワイン、いろいろあるけど日本酒や焼酎はすっと飲めるし余計な香りもないのでいいですよねw
でも最近飲んでるのはビールばかり…それもいいけどね!

世界樹始めたんですか~
私も持っているんですが今は無期限活動停止中
これを機にちょこちょこ始めるのも…ゲフンゲフン

>必ずすれ違い通信ができるという我が大学の自習室もとう>とう役立つ日がきたぜ(`・ω・´)
何ということだ、どこの大学でもそういう現象は起きるものか…
我が大学も暇そうな授業では携帯ゲーム機がちらほら

門外漢な私にはプログラミングのことはさっぱりだけど大変なのはよくわかる!
ゴールデンウィークの成果がどんなものになるか期待期待w
2010-05-16 23:31 : せとろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

