工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はとぽっぽ~

とうとう総理が辞任宣言しましたね(・∀・)

続投すると言えば早く辞めろと言われ、辞めれば責任逃れと言われ

お偉いさんも大変ですな



ウチはあまり関心もってないですが(ぁ


1つ言えるのはワイドショーやらの言い分を鵜呑みにしちゃいかんよってこと。

しっかりと自分の意見を持ちたいですね(`・ω・´)


まぁ前置きはさておき。

こんばんです、とわちゃんですっ☆ ←誰w

火曜が創立記念日でお休みでした。

あまりにも天気が良すぎてぶらっと市場に出かけて来ました。

石川では有名な近江町市場!

生臭い匂いが立ちこめる場所もたまにはいいなぁとしみじみ(llllll´▽`llllll)

やたらと甘エビを勧められたのは何故だろうか…


100g500円立派なのどぐろさんとかすごくおいしそうだったけど、

立派すぎて自宅のコンロに入らなさそうだったので諦めました^^;


折角市場の近辺まで出かけてきたので、少し足を延ばしてメイトやらGrepも探索。

特に何も買わなかったけど、ふと立ち寄ったゲーセンで

senri.jpg

けいおん!(唯)のシリコンオーディオプレイヤーとエヴァンゲリオン破:オルゴールシリーズ(翼をください)をゲット(・∀・)


あずにゃんのやつ欲しかった(´・ω・`)

まぁゲーセンの景品だから中身がショボイのはいつものことですな;;

オーディオプレイヤーなのに今時単3電池とかないですわ~




@北陸祭の話@

〆切り何それ恐い。

本じゃないから、入稿〆切りとかはないけど、

調整とか仕様書書く時間考えたらもうあまり時間がないのです(;´▽`lllA‘‘

呑気にブログ書いたりツイートしてる場合じゃあないとは思ってます、えぇw

しかし、止められん!


せっかくなのでペタリ

remi.jpg
現段階では無調整ゆえ、結構無理ゲーなスペルの1枚。

自機に向かって鎖がヒュンヒュン飛んでくるスペルをSTGで表現してみようの巻でした(`・ω・´)

まさに撃ちぬかれいむ!の瞬間。


弾幕作るのって結構楽しいなぁと思えるようになりました。

まだ2個しか作ってないけど←

サイン・コサイン・アークタンジェント!

お前らホント便利すぎる。


少なくともあと10個はスペル作んないと…(;´▽`lllA‘‘

間に合え!



あ、ちなみにレミィの後ろの紅いのは月です月。

フルムーン!


フルムーンを探して(違


わかる人いるんだろうか…w

種村先生の作品は5作ぐらい読んでます(キリッ



魔法陣と被って見にくいけど、まぁご愛敬(イミフ


あと、決して鎖がぶった切れてるわけじゃないのよ!

次の瞬間にはちゃんと生成されてますよ!

そんなコンマの世界にはまだ拘ってないのです^^;


新しくグローバル変数増やさずに鎖の先頭の楔部分と導線部分を別々に管理したりする方法は

散歩中に思いついた案でうまくいったから一安心(´∀`) な程度で作ってますんで(ぇ


















結構深刻な問題なんだけどさ、立ち絵どうしようw

絶対描いてる時間ないお(^ω^;)




次の更新はたぶん6/7の資格試験後辺りを予定

少なくとも次のキャラのスペル1個ぐらいは完成させておきたい


と軽く目標を立てて、今日は〆。


以下、永夜米返し!

アクセス集中でコメント見れない(´・ω・`) 後日追記しまふ。

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-06-03 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ポッポさん辞めちゃいましたね・・・

総理大臣って、こういうのを見ると絶対になりたくない職業の一つに入ってるんではないかとw。まあなるには相当な努力が必要なのだけれどもねw!

どっかの誰かが1年で公約を実行するなんて全くの無理、本末転倒であるといってました。確かにそうですよね~。ここ最近新しくなってはすぐやめて行くの繰り返し。このままでは日本はもうダメかもしれませぬな;;

我々だけで日本という国を楽しみましょうぞ!(`・ω・´)

でも悲しいかな、公務員を目指す身になった故、こういう話題には敏感にならざるを得ない状況ですw(ビクンビクン

>あまりにも天気が良すぎてぶらっと市場に出かけて来ました。

おやすみの日にお外に出かけるのはいいですよねっ!ってここ近年はそんなことをした記憶が無いなぁ・・・;;

たまにはPCに縛られない生活ってのもやってみたほうがいいのかなぁ・・・

>〆切り何それ恐い。

暇さえあれば公式サイトチェックしておりますw。サークルリストまだかなまだかな((o(^∇^)o))

忙しい上にもう残り1ヶ月ぐらいという・・・。これは修羅場の予感!!

>サイン・コサイン・アークタンジェント!

もうアークタンジェントなんて記憶の彼方に葬り去りましたw。三角関数コワイヨォ・・・

>少なくとも次のキャラのスペル1個ぐらいは完成させておきたい

なかなか時間も限られてるようですがそれも充実している証!あんまり無理しない程度に頑張ってくださいな!
2010-06-03 22:48 : ひなて URL : 編集
鳩山は犠牲になったのだ…
どこかのブログで同じようなタイトルになってるけど気にしない(ぇ
とにかく辞任の意思(石)で人間へと進化した鳩山総理は一体どうなってしまうだろうか
まぁ、今のところ菅総理になってるけど…果たして巻き返せるか
とはいえ、期待できないなぁ^^;
ともかく今後の日本がこれ以上暗くならないように祈るしかない
さておき、同人活動は順調ですかな?
とりあえず参加できるの祈ってますよ~
僕は遅くなるけど来年には絶対出る!
東京で暮らしたいし、東京の周りにある同人会を積極的に参加したいし…ほんとにいろんなことをしたくなるね
まぁ、想像するだけでも頑張りたくなるから絶対受かってやるぞ!
奇跡と努力があれば叶う!
2010-06-04 21:06 : ミラクル URL : 編集
 辞任しましたねー、まぁあんまり関心がな(ry
 魚の生臭さはちょっと無理なんですよね、調理されたものは大丈夫むしろ好きなのに……。スーパーでも魚売り場に行くと吐き気がなわたしは将来大丈夫なのだろうか^^;
 チェーンギャングじゃあないですか! 最近はまっているスキカだったりしますw カッコいいですよね、というかゲーム楽しそうだな……。

 活動頑張ってください>< わたしも色々と最近は仕事があって……大変です。頑張らなくては(`・ω・´;)
2010-06-04 21:18 : Kanon Lefrain URL : 編集
短い期間とはいえあんな人が日本の総理やってたんだと思うとなんだかなぁ、という感じですw

市場ですかぁいいですよねぇ、活気があって
2010-06-06 23:19 : 大根おろし URL : 編集
鳩が辞めちゃいましたね~首をすげ替えて参院選ってことなんでしょう
こういうやりかたは腹が立つけどだまされちゃう人がいるのが事実。。。

それはさておき近江町ですか~バイト先の近くだw
一度行ってみたいところです^^男一人でですが(汗
ただ自分は蟹海老苦手なもんで・・・勿体ない話です(^ω^;)

ゲームの方・・・なんてゆーかスゲーとしかw努力の結晶ですなぁ
しかしサークル参加って響きが格好良い
時間的に厳しそうなかんじですがガンガレ!ってことでノシ
2010-06-07 22:05 : いつかの某さん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

