工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

月日は百代の過客にして

行きかふ人もまた旅人なり。

そんな始まりだった気がします、奥の細way  (・∀・)うぇい!


うぇっwwっうぇっwwうぇい!


軽くC2H5OHが入ってるからでしょう、まぁまぁ気分上々なのですよ

しかしまぁ所詮麦汁缶が1本だから全然素面と変わらないぐらいです、たぶん。


あ、まずは御挨拶ですね。こんばんわ(`・ω・´)ノシ


つい先日東方北陸祭のサークル参加申し込み〆切りになり、いつ当落がわかるのかヒヤヒヤする毎日を送ってます。

もちろん毎日「〆切りさん」という恐い人が近づいてくるので、その意味でもヒヤヒヤしてますが^^;


なんやかんやでいつも更新が遅れてるから今日はちょっとサービス!

当落結果はまだわかんないけど

東方緋想天・非想天則STG化 『東方緋想天則』の動作体験版を頒布予定

tira1.jpg tira2.jpg
*画像は6月9日時点での製作途中のモノです。完成品とは異なる場合がございます。
チラチラッ

イベント開催日が7月4日なのにまだまだ開発中というのが悲しいかのぅ

なお、今回の作成には

製作主 :Dixq
サークル名:RemicalSoft
サイト名 :龍神録プログラミングの館

及び

DX Library Copyright (C) 2001-2006 Takumi Yamada.
上記の方々のご助力があっての成果物となります。

興味をもたれた方は是非一度、HP等にアクセスしてくださいませ。


スクショのグリーンの数字は計算用の数値です!

主にアークタンジェントとかの数値を出力したり云々


画像だしわかんないけど、ちゃんとBGMもついたのよ

同じ学科のマルチクリエイターともいえる唯(仮名)に作ってもらった(キリッ

良い感じだなぁ~と、ウチも思ってるのでお楽しみに!




その他前回からの進展は、と言いますと。

*セーブデータの内容をゲーム内部に反映する。
*最高スコアの記録と更新
*挑戦可能スペル&スキルのフラグ管理
*選択スペル&スキルの情報表示(下の画像の右上部)

という感じ。

tira0.jpg
*画像は6月9日時点での製作途中のモノです。完成品とは異なる場合がございます。


まぁ今回はこれくらいに絞りましょーか

ネタばれ(・∀・)イクナイ!






ということでここからウチの雑記でも。

先週の日曜日に今月の資格試験が1つ終わりました`・ω・´

知的財産管理技能検定!3級!


ほとんどが選択問題なので、7日の夕方に公表された解答でもって自己採点!

学科:25/30  実技:25/30

合格基準はどちらも21/30以上なので、


受かったかも(*´∀`*)よ!


次は来週の日曜日の秘書技能検定!

時間の都合上、過去問を数回分くらい解いて臨む形になりますが

受験費用を無駄にしないように頑張ります^^;

なにより自分自身のスキルアップになりますし!


ちなみに今週末はIn Tokyoです(何

インターンシップ☆LIVE東京

スーツ着てビッグサイト(キリッ

ビッグサイト=コミケ・例大祭などの同人誌即売会のイメージが強い分なんだか不思議な気分ですます

タカラ・トミー、バンダイ、ユニクロ、京セラ、東芝、パナソニック、デンソー、富士通、東レ…etc

有名企業のブースばっかりですぜ。

バンダイブースに行ってキュアマリンちゃんのグッズが欲しいです(^q^) ←違


3年生ってもっとゆるゆるな学年かと思ってたんですが、

就職活動の準備もあって、忙しいという観点からすればなかなかにリア充なのです(´・ω・`)



あんまりたらたら書いてもアレなので、今回はここらで〆ましょう

米返もありますしー

でわーでわー

ノシノシ

まず

「アクセス集中でコメント見れない(´・ω・`) 後日追記しまふ。」と言って放置してた分から…サーセン

>>ミラクル

>けいおんを始め、ついにこれも感染したか^^;
>とりあえずなんでも萌えにしちゃダメってことに知ってもらいたい

うんうん(・∀・)

萌えにしちゃうとはちょっと違うけど

なんでもちょっと人気でたからアニメ化する流れは絶対よくない。

まぁ所詮、企業は利潤団体なのだからそういう流れになるのは仕方のないことなのだけれども

やるからには、多くの人が納得いくようなクオリティで作ってほしいなぁ

話は戻って「なんでも萌えにしちゃダメ」について

ウチはどちらかといえばこれについては押す派ですね


今までと比べて所謂「ヲタク」は社会から受け入れられるようになってきてますし

なにより、ひぐらしや東方プロジェクトの台頭、ニコニコ動画等の動画投稿サイトによる

一般ユーザーへの浸透もありますし

コミケで動くお金の額も考えれば

町興しにしようって人らがでてきても自然じゃないでしょうか?


都心部に住まないしがない田舎の民からすれば、全国各地から人が集まり

たくさんの人と交流ができるってなればうれしい限りですけどね^^


石川県もAngel Beats!の聖地として人が集まったりするのかなぁw


っと、ちょっと長々と書きすぎたわ

>面接…誰だって苦手と言われている試験ですね

ですねぇ~;;

今までに受けたのは高校受験の時と英検2級くらいかなぁw

質問を予測して、内容をあらかじめ考えておくのも大事ですが、

確固たる自分の意志があり、臨機応変な回答をできると一番良いんですね^^



>>ひなっちゃん

>ポッポさん辞めちゃいましたね・・・

ポッポ は おざわ を みちづれにしようと している!

考えた人スゴイね。

>まあなるには相当な努力が必要なのだけれどもねw!

大臣とかでも相当な経歴ですしねぇw

ウチじゃ偏差値がたりないわっ!

>我々だけで日本という国を楽しみましょうぞ!(`・ω・´)

餅は餅屋!

選挙とか意思決定に参加はしますけどね^^;

政治運営とかはお任せせざるを得ない!

>こういう話題には敏感にならざるを得ない状況ですw(ビクンビクン

ウチらも時事ネタには敏感でないと言うてる間に就職活動ですもんねぇ^^;

>たまにはPCに縛られない生活ってのもやってみたほうがいいのかなぁ・・・

スイマセン、ウチはもう中毒ですw

1日1回は触らないと落ち着かない(ぇ

>サークルリストまだかなまだかな((o(^∇^)o))

いやぁ~ホントまだかなぁ~ですよw

毎日ドキドキですw

でも主催側の他のイベントの公開日を考えるともう少し先になりそうです^^;

>これは修羅場の予感!!

時間って残酷ね(´・ω・`)

むしろプログラムが素直すぎて大変w

>三角関数コワイヨォ・・・

アークタンジェント便利!自機狙い弾生成には必須ですぜ

>あんまり無理しない程度に頑張ってくださいな!

YesYes!

体調崩して当日行けません!じゃ意味ありませんし^^;

ほどほどに、でも全力で!


>>ミラクル

とにかく辞任の意思(石)で人間へと進化した鳩山総理は一体どうなってしまうだろうか

進化…というか退化?

日本は直接もの申さないアイロニー文化!

こういう場面では常々思います

>ともかく今後の日本がこれ以上暗くならないように祈るしかない

こればっかりはしがない平民は意見を言う、意思決定をする、ぐらいしかできませんしね^^;

>さておき、同人活動は順調ですかな?

今回の記事の感じでございますw

まぁまとめると〆切り恐い。

>東京で暮らしたいし、東京の周りにある同人会を積極的に参加したいし…

都市部って家賃高いんだよなぁ・・・

奨学金も還さにゃならんし…そりゃ憧れがないかといえば嘘になるけれども・・・


>>Kanon

>辞任しましたねー、まぁあんまり関心がな(ry

中高生が政治について熱く語るのも不思議な気がしますw

中高生に戻りたーい

>スーパーでも魚売り場に行くと吐き気がなわたしは将来大丈夫なのだろうか^^;

お嫁さんを早くもらうといい(キリッ

ウチは嬉々として魚売り場に行って、立派だなぁ~・美味そうだなぁ~とか言ってますw

でもおさかなクンにはなりたくない(´・ω・`)

>カッコいいですよね、というかゲーム楽しそうだな……。

楽しく出来てるかはわかりませんえん!

曲や絵にプログラムが負けてると大変なことになる…あぁ恐い

>大変です。頑張らなくては(`・ω・´;)

お互い頑張って行きませう`・ω・´


>>大根おろし

おや、初米じゃあないでしょうか?

ありがとうございます`・ω・´

更新頻度はついった>>>>>ブログな感じですが、よろしくです^^

>短い期間とはいえあんな人が日本の総理やってたんだと思うとなんだかなぁ、という感じですw

森元総理は実は同じ地区の人なんですよねぇ…

大きな声じゃいえないけどゴルフ問題とか恥さらしもいいところ(´・ω・`)

>市場ですかぁいいですよねぇ、活気があって

オジサマ「あんちゃん、甘エビいらんか、甘エビ」

とわ「いやー、今日は甘エビじゃないですねぇ~」

オジサマ「そうかー。じゃあ干物はどうや、干物!」

…(llllll´▽`llllll)

そんなやりとりが続きますねw


>>いつかの某さん

>こういうやりかたは腹が立つけどだまされちゃう人がいるのが事実。。。
変わる、とうことでイメージが変わりますしね^^;

まぁでもここまで問題が山積みになってると大変そうだなぁ…とは思ったりw

>それはさておき近江町ですか~バイト先の近くだw

な、なんですとw

意外と近場の人だったのですかw

驚き桃の木!

>一度行ってみたいところです^^男一人でですが(汗

大丈夫、ウチも男おひとり様で行ってきました`・ω・´

>ただ自分は蟹海老苦手なもんで・・・勿体ない話です(^ω^;)

では、鮮魚ですな!普通のお店じゃ見られないサイズにびっくりしますよ!

とても買って帰って自宅のグリルで焼ける大きさじゃないのもあるけど^^;

>ゲームの方・・・なんてゆーかスゲーとしかw努力の結晶ですなぁ

今回は知識も経験も足りないので、ホントに努力の結晶かといえば

助力の結晶でもあると思います^^;

プログラミングもSTG処理の部分のほとんどが龍神録さんのサイトを参考にさせてもらってますし、

画像等を扱いやすくしたDXライブラリによる構築

サークル参加しない?って持ちかけた人間なのに、なんというか一番何もしていないような気がする日々です;;

>しかしサークル参加って響きが格好良い

やっぱりいつも買う側じゃツマラナイ!…なんてねw

>時間的に厳しそうなかんじですがガンガレ!ってことでノシ

アイアイサー`・ω・´

プログラミングにおいてはあるまじきことですが、なんとか形にします!



>>拍手拍手の方々

まさかやるやる詐欺に拍手がつくとは思わなかったけど(;´▽`lllA``

前回及び前々回の記事で拍手をしてくださった皆様、ありがとうございます^^


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-06-09 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

奥の細うぇい!
かつては丸暗記させられるという苦行を共にすれど、今となってはもう…

>「〆切りさん」という恐い人
融通のきかない頑固ものですね
この人によって一体どれだけの人間が苦しめられていることやら…

気付けば製作物も結構形になってきましたね
プログラミングとかはさっぱりだけど今までの努力がはっきりとわかる一品!

>主にアークタンジェントとかの数値を出力したり云々
え~と、アークなタンジェント…?
何だ、つまり大ちゃんだね!!(イミフ

>知的財産管理技能検定!3級!
>秘書技能検定!
試験勉強お疲れ様です!!
こんな頑張ってる姿を見ると自分も何か頑張らないと!という気持ちになってしまう…
よし、明日から考えよう!!

>インターンシップ☆LIVE東京
やっぱり東京はやることがでかいなぁ
交通費とか大変そう…

>バンダイブースに行ってキュアマリンちゃんのグッズが欲>しいです(^q^) ←違
秋葉原へGO!
2010-06-11 01:54 : せとろん URL : 編集
あら?あのイベントってバンダイあったのか・・・
パッと見でタカラトミー以外興味湧かなかったし申し込むのすらしてなかったwwwwww

まぁ当日日雇いバイト入れてる時点で行く気0なんですけどね^q^

あとアレやな、大学の院試免除コースに乗ってしまえばあと4年は遊べるんやな・・・
2010-06-12 03:12 : 音無 URL : 編集
なにやら面白そうなことしてますな~
今ではプログラミングしてたころが懐かしく感じますよ。

>東方緋想天・非想天則STG化 『東方非緋想天則』

ということはナマズも出るということですね!!あとゴリちゃんも。

>学科:25/30  実技:25/30

実技って何ぞや?

>次は来週の日曜日の秘書技能検定!

内容がかなり気になりますね~ごまのすり方の実技とかあるんですかね?
2010-06-19 22:44 : アネコ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

