工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東方北陸祭お疲れさまでした。

東方北陸祭に参加された皆様、お疲れさまでした^^

初参加で、右も左もわかってないということが大いに露呈しましたが

モノを出す側の楽しさも知ることができて、良い経験になりました。


挨拶に来て下さったサークルの皆様にはきちんとした対応ができずにホントに申し訳ないです(´・ω・`)

この反省は次回以降に活かしたいと思います。


とりあえず。本日の流れ(概略)でも。

2時くらい:起きれなかったら意味ナッシングなのでCD焼き焼き諦める。

8時ぐらい:起床

10時半ぐらい:会場着

11時:会場

12時:配付終了(^q^)ヨソウガイデス

13時:コスプレコーナー徘徊(´д`)←

14時:ダラダラ(ぇ

15時:閉幕→御挨拶。


と、いうわけで残ったら困るし~と少なめにした結果がコレだよ!なオチになりました。

ギリギリまでプログラム弄ってた分外見は簡素すぎて、手にとってもらうことすら危ういんじゃないかと

ハラハラしながらのスタートでしたが、まさかの1時間経つ前に無くなっちゃた   ナンテコッタイ!


相方もペパクラCDは20枚用意してたんですが、それも無くなっちゃった!


仕方ないから展示用ペパクラを(ry


な感じで15時まで乗りきりました。

無題

こんな紙も置いてみたりしてそれとなくアピールしました。

もっとちゃんとしたの作れば良かったけど、時間の都合g(ry

次はもっと計画性良くいかないと。


っとせっかくなので自分のメモ兼ということで反省点列挙。

・テーブルクロス欲しいね
・小銭用意してなかった←致命的
・値札←百均で一式そろえないと
・名刺作るべし
・本じゃないけどもっと中身がわかるようにすべきだった


写真はないけどかわいい魔理沙さんと霊夢さんがいたよ`・ω・´ (コスプレ

魔理沙もいいなっ、ってちょっと思っt(殴


写真とかも少しあるのですが、今日はとりあえずこれくらいで;;

先に米返をしておかねばっ!

ということで、久しぶりの永夜米返し!

返信まで大分お時間頂いて申し訳ありません^^;

今からざっくり返していきますw


>>せとろん

>かつては丸暗記させられるという苦行を共にすれど、今となってはもう…
さすがにウチらは丸暗記はなかったなぁw
でも穴埋め問題対策に丸々覚えちゃう方が楽だったんですが←

>この人によって一体どれだけの人間が苦しめられていることやら…
終わった後の解放感がスゴイ…癖になりs(ry

>今までの努力がはっきりとわかる一品!
プログラムももう少し絵みたいに手軽に形に出来るといいんだけどなぁ←
まぁ、複合的な表現ゆえ仕方ないけど^^;

>よし、明日から考えよう!!
明日できることは明日やるっ!

私は今を生きてるんですっ(キリッ

>交通費とか大変そう…
往復8000円(・∀・;) しかしそれはそれで良い経験に!

>秋葉原へGO!
無論行ってきましたぜw 大嘘さんの新刊も買えたので満足満足でしたw


>>音無

結局来なかったのかよっ! そしてまた仕舞われるけいおん。

まぁウチは別にいいけども、うん

>あとアレやな、大学の院試免除コースに乗ってしまえばあと4年は遊べるんやな・・・

教員になって奨学金返還減額はそれとなく前に終わってた(;´▽`lllA``

地道にかえさにゃなぁー


>>アネコ

>今ではプログラミングしてたころが懐かしく感じますよ。
お久しぶりです。 そういえばそんな時期が…

今からでも始めていいのよ/// ←

>ということはナマズも出るということですね!!あとゴリちゃんも。

これで浮世もおしまいじゃぁっっ!

たしかどっちも一応案としてはあったはず。体験版には収録していないんですけどね^^;

>実技って何ぞや?

3級試験は実は筆記テストですw

でも内容が暗記系の内容ではなく、実例にどう対応するかという内容になっているので

実技試験なんだと思います。 上位級になるとちゃんと「実技」になるらしいですw

>ごまのすり方の実技とかあるんですかね?

それはwwwさすがにwww

でも、お茶の出し方~蓋の置き方・位置まで事細かな問題が多かったです^^;

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-07-05 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北都祭、お疲れさまでッす!

なんだか予想を大きく上回る反響ぶりみたいだったようでなによりですw^^

>モノを出す側の楽しさも知ることができて、良い経験になりました。

ですよね!やっぱり机の向こう側に座って見たいと思うのも自然な流れですよねw。あと1ヶ月余りしたらひなてもそこに座ることになるわけですが・・・(ガクガク

>こんな紙も置いてみたりしてそれとなくアピールしました。

最終的にこんな感じになったんですねw!しかも無料配布でしたかw。やってみたいなぁ・・・(チラチラッ

>っとせっかくなので自分のメモ兼ということで反省点列挙。

ふむふむ、メモメモ・・・。やはり特に名刺・・・ですかなw?
どれくらいのサークルの方達が挨拶に来るんだろう??

>魔理沙もいいなっ、ってちょっと思っt(殴

そのときとわづきに電撃走る―!浮気はダメですよ~?(ぁ
2010-07-05 23:17 : ひなて URL : 編集
おつかれいむ
ようやく就活から解放され、今後の展開が明るくなれそうなミラクルですw
まぁ、一番の不安がやっと消えていくので…あとは大学内で頑張ることですかね
学生のうちに資格の勉強や卒研をやっておきたいものです
あとは…同人活動を始めようと
僕の場合は多分東京で働くことになるので、その拠点からいろいろな同人会を参加することができそうだ!
まぁ、本番は夏休みからですね…
ふむ…そのことは参考させていただきますよ~
名刺かぁ…イラスト付きでやっていればイメージつきやすいかもしれませんねw
まぁ、友達が同人会を参加すると聞いて一緒にやることになるかもしれませんw
でも、僕は売るのやるかもしれませんがw
2010-07-05 23:42 : ミラクル URL : 編集
お疲れ様でございます!ここ最近更新がなかったのでどうしたんだろうとは思っていましたが、かなり多忙な日々を送られていたようですね~^^;どうやら間に合ったようでなによりですo(^-^)o
しかしかなりの反響があったようですね!うれしい誤算というヤツでしょうか(^-^)格好良いなぁ~
反省点がでたなら次へフィードバック!しかしやってみないと物事ってのはわからんものですよねぇ・・・自分も参考にしt(←何のかな?wもしや・・・?

>かわいい魔理沙さんと霊夢さんが
画像も張らずに(ry
ってのは冗談ですがw  
実はガチなコスプレはまだ目にした事がなかったりします^^;っていうのもそういった会場に足を踏み入れたことがなく・・・友人にはコミケとか行ってる奴も居るんですが、自分はあいにく軍資金がw きっと楽しいんだろうな~
野郎1人で乗り込むのは勇気が要りそう(;ω;)
自分の近隣でこういうイベントは割りと頻繁にやっているものなのかなぁ?
2010-07-06 23:31 : いつかの(ry URL : 編集
いつもいつも遅くなるのはいつものこと!(ぉぃ
お疲れ様っでした!!

遂にサークル参加ということで、次にお会いする時には机の向こう側かな?w

しかし参加する側は準備がいろいろ大変ですね
名刺に小銭、その他諸々…
こういうのはおばあちゃんがすごく好きそうです

>写真はないけどかわいい魔理沙さんと霊夢さんがいたよ`・ω・´ (コスプレ
あふぅん…、時々しっくりくる人とかいますよねw
好きなキャラの尻を追っかけるのは紳士のすることじゃない

>魔理沙もいいなっ、ってちょっと思っt(殴
それって浮k…、幻想郷じゃよくあること!
2010-07-12 02:59 : せとろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

