工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰還

どうも、お久しぶりです(・∀・)

当ブログをお騒がせするウチが帰ってきました

2週間のインターンシップ研修は長いようで短かったです(*´∀`*)


2週間勤務して思ったことですが

たぶん都会働きは、よほどの理由がないと行けません(^q^)


スーパーもコンビニもそっけない店員ばかりだし


慣れ慣れしくしてとは言わないけど愛想ない店員だらけでウチには辛い世界です(´・ω・`)

金の奴隷だらけの街はまっぴらです。


働くことは、物質的だけでなく、精神的にも自分の生活を充実させることだと思ってます。


まぁ3年目に入るサービス業のアルバイトの影響は大きいのは自分でもよくわかってます。

でも、ただ与えられた仕事を「こなし」て、お金を頂くって失礼じゃないですか?




まぁそんなひとりごちはいいですね。


これのっけたらお前さんは何しにインターンシップに行ったんだ?っていわれそうですが、

戦利品

あえて設けていた土曜日の自由時間!!!!!


2週間の節約生活の末の財産を解放!

といっても6千弱なんですけどね^^;


いっちゃん上のプリキュアのやつは相方のお土産にでもとついつい買ってしまった1冊。

なんでついつい買ってしまったのか想像にお任せしますw


実は夏コミ最終日だけ、ちょっと会場付近まで足を伸ばしました(ぇ

ど真ん中センターで、押し倒されちゃった感の女の子本は

その時に腐茄子氏にキーピングしていただいたものを受け取ったものです(`・ω・´)

暑い中有り難うございまいした、こちらでも御礼を述べさせていただきます^^


押し倒されちゃった感(ry の下の本はKEIさんのイラスト本だったのでついつい


あとはまぁ東方本ですます。


(^q^)<…くつした


私信:

もしかしたらみてるかも知れないという淡い期待をこめて

あとやるべきことの記録も含めて。

・移動が甘い

・ポインタの上下位置の計算がまだ

・移動パターンを考える

今日中に移動は修正しきりたい

map1.jpg

map2.jpg

以下、米返しー

>>ミラクル

>僕の場合は、実家から行ってましたので問題なかったんですが…
地元のやつも応募してたんですが、呑気に最終日に応募したら先着順でしたというオチでしたw

>まぁ、インターンシップは貴重な経験なのでしっかりと学んで仕事と言うものを感じてください
そりゃあ、もう(`・ω・´)

まぁ仕事の中身がどうというよりも、就職活動におけるノウハウや自己分析ができたのは非常に大きいですね


>>アネコ

>今回はインターンシップと夏コミがかさなったから来れなかったんですよね…
…ドキドキッ!

実は3日目の14時頃には国際展示場前駅に(ぁ

今年も変わらずの人の多さになんか安心しました(´∀`)

>次コミケに行けるときは、とわさんに会えたらいいな~。そして身長を少しもらうんだ。

受かったら冬コミですぞ!

身長はあげられませんが、牛乳を差し上げましょう!

1日1リットル生活ですよ!



>>田爾殻

た・じ・か・ら!

ちゃんと読めます(キリッ

でもウチのパソでは一発変換できませんでした、残念無念(´・ω・`)

どうも、初めましてというべきなのか迷いますが、とわづきです^^

>コンセントが使えない部屋ってのは厳しいですねw

実はその部屋に当ったみたいなんですが、さすがにコンセントが増設されてましたw

壁に埋没してしまったという噂のコンセントは、ベッドを動かしたら見つかりました(`・ω・´)

>インターンシップもお疲れ様です!

おつありんこです(`・ω・´)

もうゆるゆるの学生生活ですw

スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-08-31 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

 ども、Kanon Lefrain改めあやめです――って挨拶したか覚えてないのでとりあえず。
 ふむ……ただ仕事を「こなし」てお金を頂く。確かに全く情がないっていうのは人としては苦手かもしれませんが、仕事に情を挟まない人はむしろ好きですね。愛想ないのはアレだけど、そっけなくても良いじゃないかと思う。というか慣れ慣れしい店員は苦手な場合もある;

 研修とか色々おつかれさまでしたー、まぁ、何のことなのかよく分かってませんがw 右側フランの絵が可愛いな。
2010-08-31 17:23 : Ayame URL : 編集
都心は冷たいところもありますからねぇ…
でも東京にもアットホーム(?)な職場はありますよ!
おじさんは…都心から少し離れた神社暮らしがベストですかな…

インターンシップお疲れ様です
今はとりあえずゆっくり休んで下され!

そうそう、気が向いたときで良いので、日誌の方に相互を依頼できないでしょうか?
2010-08-31 20:18 : URL : 編集
改めましてインターンお疲れさまでした!お帰りなさい!

とわさんの2週間をずっとツイッタで追っていたひなてに死角はなかった!(キモ

>たぶん都会働きは、よほどの理由がないと行けません(^q^)

やっぱり東京は遊びに行くところですよねw。住むところじゃありません!と、東京に関してほとんど知識の無い田舎っぺがほざいてみる(・∀・)

>お前さんは何しにインターンシップに行ったんだ?

夏コミ分の委託回収です!(キリッ

おっと、あのフランちゃんの表紙はおちっこ合同誌w。さすがとわさん!いややはりとわさん、と言うべきかw
表紙買いですね分かりますw


ええと、とりあえず無事で帰ってきて何よりですw。まだまだ後処理とか大変そうですが、頑張ってくださいな!
2010-09-01 00:13 : ひなて URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

