工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とわちゃんのお料理教室 その1

その○○って書いた時はたいてい続きません←

みなさま、こんばんわ

最近は7時半起床がデフォルトになりつつあります。

健康的だ!

毎日11時頃まで寝てた日はどこいった!


これで運動も始められればパーフェクト!



運動はしなかったんですが

今日はお料理しました。

100902_085409.jpg

目に焼きつろ!このお買い得品!!!

このブロック肉をみた瞬間・・・

「角煮しかねぇ!!!」というお告げが聞こえたので

さくっと買って帰りました。ちなみに昨日のお昼ご飯を買いに来たついででしたw



夜には食べたかったので、今日の朝からことこと下ゆで。

下ゆでが終わった昼ごろに、角煮をカット!

半分くらい下ゆでの煮汁に水、しょうゆ、みりん…はなかったのではちみつ、酒を加えて

さらにことこと煮込む。

煮込み終わったら、火を止めて、じっくりと味が染み込むのを待ちます。

このへんで煮玉子も投入(・∀・)


んで、夕方ちょっと味見。

少し味が薄かったので、調味料を足して少し煮立たせる。

100902_174518.jpg

ぐつぐつ(^q^)



100902_183806.jpg

ね?簡単でしょう?



圧力なべなので、基本的に放置プレイでできた割には大変おいしゅう仕上がりました(*´∀`*)



いまなら円高で外国産のブロック肉が安い!!!!!

とかありそうじゃないですかー


さぁLet's Try!


以下、米返し

>>名無し→改め→田爾殻

>なんてこった前回の記事に名前を書くのを忘れていた
てへっ! でもそういうことってありますよねー(;´▽`lllA``

>相互リンクOKありがとうございます!
こちらこそありがとうございますw
この投稿が終わり次第張り張りします(`・ω・´)

そういえばちょろっと覗いてみて気づいたんですが、神奈川の人なんすね!

神奈川にインターンシップに出かけてただけに

もしかしたらちょっと前に会ってたかも…なんてことはないかw

いやぁ世界は狭いねぇw


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-09-02 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

豚の格煮美味しいですよねー
焼き肉なんかより絶対美味しい

ああ、すみません。。。
「田爾殻雑記」の方はほぼ閉鎖状態なので、出来れば↑のURLから飛べる「田爾殻日誌」の方をお願いします。。。
お手数かけますが、お願いします
2010-09-05 05:56 : 田爾殻 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

