工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東方紅楼夢6に行ってきたの巻

タイトルどおりですよ!

なんか昨日、いやもう一昨日だね

アクセス数が跳ねあがってたのはなぜだ!

きっと紅楼夢というワードだと思う(・∀・)


とりあえず日記的なものをつけときます(`・ω・´)

今回は米返しもない+長いので追記に書きますー


10日(日曜)

現地大阪に乗り入れます!

なんかニーソ娘とか多すぎてお兄さん元気になったよ!!(ぇ



昼過ぎについたのでせっかくだから梅田センタービルまでいって

ポケセンオーサカに突撃!

101010_163525.jpg

迷ったけど、買っちゃったぜ(`・ω・´)


あとちょこっとハイリンクで時間つぶしー

老若男女のプレイヤーがたむろっててお兄さんびっくりしたよ!!!



んでもって宿へ移動~

特にすることもなくサザエさんを視聴したり準備したり(・∀・)


11日(月) 紅楼夢当日!

集合は7時半頃~ だったので割と平和に6時ぐらいに起床

朝ごはんをもしゃもしゃして

7時の電車でれっつ会場へ

流石に7時台の電車になると同士がわらわらと・・・


こ、こいつら!!!

類友というかなんというか、雰囲気でわかりますよねー


んで、待ち合わせをしておったのですが

ひなて氏御一行はフェリーゆえたいそうはやくから着いてたみたいで

ハルさんも20分ぐらいに「つきましたよー」の連絡が・・・


おぅふ、今年は社長出勤でゴメンナサイ、みなさま(´・ω・`)


トレードセンター前駅の歩道橋の窓からチラッと!


おーみんなたむろってるw


軽く焦りながらさっきのツタージャ君を胸ポケットに突っ込んで

突撃!


ネットでコミュニケーションはとってても

実際に顔合わせるのは数回ゆえか

なんだか最初はちょっとドギマギ感を感じました(´・ω・`)


ひなて氏御一行はなんか昨年よかメンバーが増えてたみたいで、ちょっと探り探りなのもあったのですが←


ひなて氏御一行様には、「へしこ(鯖のぬか漬け)」を渡したかったのですが、

生モノゆえ断念したので、白エビの黒コショウチップ的なものをお渡しすることになりました(´・ω・`)

北陸に来た際はぜひぜひ!!!


そんなこんなで待機列!




晴れすぎて・・・暑い・・・誰だ日照り特性!





そしてなんだかびみょんな待機配列になってしまって

困った(´・ω・`)

配置

たぶんこんな感じ、よく覚えてないけど←

アレなイラストなので注釈を入れておきますと

上から

腐茄子:茄子(HNから) ひなて:半霊(妖夢繋がりで)

せとろ:中華鍋(ブログ名から) ふくろばん:紙袋(ふくろから)

ハル:代理の生徒会長さん(本人イラストから) とわづき:梨(サークル名から)


イメージだったり、勝手に使っちゃったりでごめんちゃい(´・ω・`)



列詰めないとーって突っ込んだ割には、

HNすら知らない人とのファーストアクションフラグ

うぇーい(^^^ω^^^;;;)



ええいままよ!

って思ったらハルさんがポケモン誘ってくれたので助かりました(^ω^;)



記録とってなかったからアレですがワタッコに無双されたり

フライゴンうわーだったり

ポリ乙のビーム無双だったり

とぐろまきつぇぇぇだったり

で1勝しかできなかったはず(オイ


ね!


101012_133808.jpg

おみやげ御馳走様でした(^q^)

芳しい香りは置いといて、たいへんおいしゅうございました(*´∀`)


そうそう、待ってる途中にトイレ行ったら

最後尾札持たされました(・∀・)

【ト:トイレ(小)最後尾】

相変わらず人気サークルだったぜ…今回のはけはかなりよかったと思う、うん。


となんやかんやしてる内に開場!


もしかしたら色紙もらえるかもかけて同志ハルさんと嘘つき屋に特攻。


まぁ空しく撃沈したわけですがw

新刊は無事買えたので

ここから独立行動(`・ω・´)



・・・戦闘中・・・


おおよそ回り切ったところでサークル参加されたひなて氏のスペースに遊びに!

ターバン野口さんでお支払いするネタも無事果たせて

余は満足じゃ(何


他のお客さんがこられてたので再び戦場へ・・・

・・・再び戦闘中・・・

友人の頼まれてたものも買いそろえ、休憩タイムー

横着してここに今回の戦利品(頂き物やスケブも含む)をのっけちゃうのぜ!
101012_132654.jpg

何か描きませんかーという感じになったので、みんなでお絵かきお絵かきして

閉場までだらりーんと


コピックの解説を受けたり、0.3のシャーペンで描いてみたり、

実際にコピックで塗ってみたりなんか新鮮でした(・∀・)

ちなみに完成品

101011_190858.jpg

ちなみに塗りは若干酔いながらやってる、うん。

酔いながらというか飲みながらです←


ホント、遅筆なもので(´・ω・`)



っと脱線しちゃった。

無事閉場しまして、アフターには参加せず一旦外へ。

101011_153045.jpg

首脳会議(?)のすえとりあえずWTCへ!



去年のオフ会参加者は思い出深い「づしぼうのから揚げ」のお店が47階にありませんでした・・・(´・ω・`)

まぁあんな場所の居酒屋は流行らんやろうなぁ…とは思っていたけど

夜景が見れなかったのは残念(´・ω・`)


17時前まで時間を潰して、

最寄りの居酒屋へ!

たぶん全国チェーンだったと思う。


ウチらは開店前に乗りこんだ客です。

しかも12名となかなか大勢なわけで

そしてコース料理を頼み

最後の1時間は水だけで粘る!


店員涙目な客でゴメンナサイw


でも楽しい時間を過ごせました、店員の皆様ありがとうございます(`・ω・´)


このあとこれといった意味もなく51階まで高速エレベーターに乗って遊び(子供か!


今年の紅楼夢オフ会も幕を閉じました(ぇ


いや、ホントにw

最後にみんなとシェイクハンズしてお別れしました。

また会えるといいね!

おしまい。



ここから戦利品等紹介


描いて頂いたものーず

101012_133026.jpg
101012_133002.jpg

101012_133045.jpg

みなさまありがとうございました、大切にします(`・ω・´)


音屋とか

101012_132750.jpg

いえろーぜぶらベストって・・・毎回新譜込のベストだったきg(ゲフンゲフン


毎度おなじみ、ご購入させて頂いてますところ
101012_133303.jpg

大嘘さんの色紙欲しかったなぁ・・・

この度新規開拓したサークルさんとか
101012_133400.jpg

カラー色紙の抽選が番号1違いで外れたのが悔しかった(´・ω・`)


という感じでしたとさ、めでたしめでたし。


おまけ

101012_133701.jpg

ネタ的にも味的にもおいしいお土産。



最後の方が雑なのは眠いだけよ!!!

でも記録残さないとレポ漫とか描けへんやん!

ということで記憶が新しい間に書き記しておきたかったのよん!


というわけでおやすみなさい~

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-10-14 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわっ!やってまいりましたよ(`・ω・´)(帰れ

改めましてお疲れいむでした!今年も楽しかったねぇ~(´∀`*)

>なんかニーソ娘とか多すぎてお兄さん元気になったよ!!(ぇ

大阪のねえちゃんはええのうw!実際は見てませんが何となく分かりますぞw!

>迷ったけど、買っちゃったぜ(`・ω・´)

ぬいぐるみが旅のお供はもうお約束ですね!オタマロとかもよかったなぁ・・・(ぁ

>おぅふ、今年は社長出勤でゴメンナサイ、みなさま(´・ω・`)

貫禄が出てきましたなぁwでも許容範囲だったから許す!(ぉ

>なんだか最初はちょっとドギマギ感を感じました(´・ω・`)

でもそれがまたいい!毎度毎度新顔が多くてすんませんw;;

>HNすら知らない人とのファーストアクションフラグ

そういう時こそ名刺名刺!って、そうもいきませんかねぇ;;w

>おおよそ回り切ったところでサークル参加されたひなて氏のスペースに遊びに!

遊びに来てくれてありがとっ!いつかそのうち、サークルさん同士の挨拶とか、やってみたいですねぇw(*・ω・*)

>去年のオフ会参加者は思い出深い「づしぼうのから揚げ」のお店が47階にありませんでした・・・(´・ω・`)

やっぱり、流行らなかったのかなぁ、あのお店・・・。来年はづしぼうのから揚げがあるお店に行きましょうぞw!

>ここから戦利品等紹介

なんだか今回わたひより買ったの多いかもw!?さすがイザカヤー、軍資金が違うぜ・・・w(ぉ

>でも記録残さないとレポ漫とか描けへんやん!

期待していいんですよね!?期待してます!!
2010-10-15 00:17 : 代理:半霊 URL : 編集
うわー楽しそうな雰囲気がひしひしと伝わってきます
紅楼夢お疲れさまでした!

冬コミ、もしくは来年の例大祭でお会いできればなぁと勝手に思ってたり。
将来はサークルとして挨拶出来るまでになりたいですねぇ…
2010-10-16 01:13 : 田爾殻 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

