工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いい加減プログラミングの講座をやれというアレ

だが、断る(・∀・)

流れ的に言ってみたかったでけです、ごめんちゃいw


いやまぁ、今回もやらないんですが←


でも関連した話はしようかと・・・ね!


今回はプログラミングにおける描画順のお話。

プログラムにおける描画順は、【レイヤー】分けと言っても間違いない気がします`・ω・´

デジタルでお絵かきする人にはお馴染みかもしれませんね

小傘(カンバッチ)1 小傘(カンバッチ)2

ちょっと懐かしい絵を引っ張り出してきましたが、レイヤーの順番(描画順)を変えると残念なことになります


これはプログラミングにも言えることでして

順番2 順番1
(相変わらずのアティ先生です)

一見問題無いようにみえても、よくよくみるとアレ?ここおかしくない?

という場所がたくさんみつかると思います(・∀・)


コンピュータってのはどこまでも素直です。

気を利かせてそこだけ描画順番を変えたりをしてくれないんですよねぇ・・・(´・ω・`)




なんでこんな話を突然! と言いますと

まさにウチがやってしまったわけで・・・orz


描画処理の仕様をガバっと変更する予定が入りました。

面倒でs(ry


ゲフンゲフン


さて、お昼からは別のことをやろうかな ←


スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-10-17 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。