工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【読了】謎解きはディナーのあとで[東川篤哉]

今回読み終わった本はこちら!

謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
(2010/09/02)
東川 篤哉

商品詳細を見る


「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」


この帯の文言は目を惹きますよね。


本屋で見かけた人も多いでしょう。


令嬢刑事と毒舌執事が数々の難事件を解決していきます。


解決するのは毒舌執事ですが!←

さて、感想にうつりましょう。


評価:★★★☆☆

本格ミステリと書かれてましたが、そこまでではないと思います。

実際、話は6話それぞれ違うので話が突然覆ったりとか、あらぬところから

犯人が現れたりとかそういうのはないです。


ですが、毒舌執事と令嬢刑事のやりとりは非常に面白いです。

令嬢だから世間知らず・・・というわけではなく、執事が切れ者過ぎます!

なんだかんだで結局言いくるめられてしまう令嬢をかわいいと思ってしまう人

主人に向かってなんて口を!!! でも許せるっ!なんて思ってしまう人


是非お勧めです
スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-03-05 : 読書 : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
【読始】17歳のモンスター[田中宏昌] «  ホーム  » 方向転換
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「謎解きはディナーのあとで」東川篤哉
「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」 令嬢刑事と毒舌執事が難事件に挑戦。ユーモアたっぷりの本格ミステリ。 執事とお嬢様刑事が、6つの事件を名推理!ミステリ界に新たなヒーロー誕生! 主人...
2011-11-30 02:47 : 粋な提案
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
この本、前々から気になってたんですよね。

それも最近ミステリー小説にはまっているからですけどね。

商品詳細はとわさん文を見てみると、本格ミステリー
というよりミステリーコメディに近い感じの本らしいですね。

ちょっと安くなってたら買ってみようかな。

ミステリーといえば、鉄板の「そして誰もいなくなった」アガサ・クリスティー著 とかお勧めですよ。難易度ルナティックですが。

2011-03-06 23:27 : 通りすがりのアネコ URL : 編集
No title
本の名前くらいは知ってますだ←

こっちはリアル緋想天になってしまってさぁ大変なんですね(^_^;)

当事者じゃないだけ助かりましたが(;´Д`A

Twitterには顔を出せず申し訳ありません!
似たようなコミュサイトを始めてしまったので…といふいいわけ←

ミステリーはあまり読んだこと…

コナンとか金田一少年とかは網羅してるんですが(え

さぁ今日から停電が来ます


パソコン夢想封印されたのであまり関係なかったりしますが←

ではまた~

2011-03-15 13:09 : 通りすがりのたずむ URL : 編集
No title
>>通りすがりのアネコ

お、気になっているのであれば是非どうぞ!
確かにミステリーコメディに近い感じです!

謎は解決されるんだけども、ちょっと物足りない・・・
そんな感じですゆえ!

アガサ・クリスティーは有名ですね^^;
ウチも小学生の頃一度読みかけた記憶がありますが、
なんのこっちゃ今は覚えていません←

東方ファンとしては、
「そして誰もいなくなった」は挑戦してみたいですねw


>>通りすがりのたずむ

ご無事なようでなによりでした!
お久しぶりです!

Twitterに似たようなSNSなんて
どことなく予想つきますがね!←

停電区域ですか(´・ω・`)
大変でしょうが、乗り切っていきましょう!

接点が減りましたが
これからもよろしくです!

2011-03-19 21:52 : とわづき URL : 編集
No title
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2011-11-30 03:50 : 藍色 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。