工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【読了】誰からも「気がきく」と言われる45の習慣[能町光香]


こんにちは!

むしろ「こんにちわ」の方が好きなとわづきです!

「わ」は実際のところ誤字なのですが、「和」に通ずるといういわれがあるので

こんにちわ、とかこんばんわという方が好きだったりします、ええ。

さて、さてそんなすぐに読み終わったのかよって突っ込まれそうですが、

今回はこちらの本を読み終わりました。

*とわづきさんは同時並行で複数の本を読んだり、読んだままレビューを書いていないだけです←

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣誰からも「気がきく」と言われる45の習慣
(2010/11/15)
能町光香

商品詳細を見る

評価:★★★★☆

どちらかというと、自己啓発とかビジネス書に入るのかな。

とわづきさんは身体が大きいので、初対面ではゴゴゴゴゴという印象をもたれますゆえ

気遣いは大事にしたいなぁーっと思って買った本です。

あとは、夜は居酒屋で働いてますし、サービス業として接客の参考になればもあったり。


「気がきく」・「気遣いができる」ようになりたいとか

「あの人のためにして何かしてあげたいなぁ・・・」とか

誰しもが思うことではないかと思います。


青春真っ盛りなら、あの子からあの人から好かれたい・・・!ってこともあるでしょう←


しかし、時として行き過ぎてしまって押しつけがましくなってしまう。

そうならないように、どういう心構えでいればいいのか

改めて気付かされる一冊だと思います(^^



今年こそは気になるあの子・あの人にアタックを考えてるアナタ!

みてくれも大事ですが、中身も鍛えてみませんか?


実際に、重役の秘書業務をなさっている方の本なので

内容はビジネスよりなので、多少理解しにくいところもあると思いますが、

全体的に読みやすい内容となってますし、学生さんにもお勧めです!


あっでぃゆー!!!

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-04-09 : 読書 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

