工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【読了】ディスコ探偵水曜日[舞城王太郎]


こんにちわん!

最近はめっぽうACのCMも見かけなくなりましたね

さてさて、いわゆる就職活動でしばし、トーキョーへ行ってました。

暖かくなってきたせいか、不審者もでてきたみたいで

一度交番に駆け込むことも・・・

みなさまもどうかお気をつけて!


まぁそんなこんなありましたが、暇はたっぷりあったので
読書読書を進めてまいりました。



ディスコ探偵水曜日〈上〉 (新潮文庫)ディスコ探偵水曜日〈上〉 (新潮文庫)
(2011/01)
舞城 王太郎

商品詳細を見る


評価:★★★☆☆

なんやこのタイトル!

そしてこのカバーイラストは初音ミクで名高いKEIさんのイラストじゃあないですか!

帯にはこのミスベストテン(このミステリーがすごい!ランキング)入りとのこと


ということであっさり購入しました←


いざ読んでみると

名前が覚えにくい!

日本人離れした名前が多すぎて、読みだしは読みにくいです。

慣れてきたら、大丈夫です。

しかし、一読でこのミステリーを読むにはなかなか難しい印象を受けました。

描写が汚いというか読み取りにくいというか、そんな印象です。

ちょっと前に読んでた村上さんの1Q84の端的な文章の影響もあるのでしょうが、

全体的にゴテゴテ感が拭えていない気がします。

あと、俗語表現が多いので

純情な方とか、いわゆるセクシャルな表現が苦手な方にはオススメできないかもです。

世の中そんなもんですけどね←


何回も読む人向け。

ミステリーってそんなものなのかな?


あらすじとか

主人公はディスコ・ウェンズディ なるほど、水曜日ね
迷子専門の探偵で、前回の事件で山岸梢(6歳)を預かることに・・・

このロリ○ンがっ!(違

しかし、その梢ちゃんがある日突然17歳に・・・!?

元の彼女は何処へ行ってしまったのか?

そして突然現れた17歳の梢!

迫る謎、パンダラヴァーとはいったい誰なのか?

なにが目的か?パイナップルトンネルとは一体なんなのか?



昼下がりに、カフェしながら読むのがオススメです。


あっでゅー!
スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-04-15 : 読書 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

