工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

始まりはいずれ終わり。αでありΩである。


夜分にこんばんわ

今回は読書の回じゃないです。

新しく日常のカテゴリです。



ニュースを見て泣きました。

涙ぐむことは割とあるんですが、ぽろぽろ泣いたのは久しぶりです。



今日・・・といっても既に昨日なのですが

授業は午前中までで、家に戻ってお昼のニュースを見てました。


報道されていた内容は

東日本大震災の津波被害で非難されていた方たちが

すぐ戻るだろうと考え自宅に残してきたペットを迎えに行くという話


感動の再会を果たした家族がいる一方、生きて再会を果たせなかった家族もいらっしゃいました。


そのなかでも

猫を飼っていた女性が非常に印象に残っています。



自宅に入り

すり寄ってくるはずの『家族』は、窓際で横たわり

安らかそうに眠っていた。

決して目を覚ますことはなく・・・。




目の前の現実を受け入れられない女性の声にならない悲痛な叫びが部屋中に響く。。。

何を言っているかはわかりません、ただただ続く慟哭



その女性は途中から、ずっとその『家族』に謝っておられました。





気がついたら、ウチも猫を抱きあげてポロポロ泣いてました。


今でも女性のあの悲痛な声が耳から離れません

お腹が空いていただろうに、寂しかっただろうに・・・


『家族』の最後すら看取れなかった悲しみは幾許か。



同じ猫を飼う身として、なんともやりきれない気持ちになりました。



我が家の愛らしい2匹もいずれは別れが来るでしょう。

それまでに彼らにたくさんの愛情を注ごうと強く思った1日でした。

1298343344347.jpg





動物にせよ、人にせよ

出会いというものは大切にしたいです。

一期一会

あなたに会えた今日、また会える明日。

感謝感謝!
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-04-20 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(((;Д;)))

以前漂流していた犬が飼い主の元へ戻ったというニュースを見てじんわりと涙ぐんでいたというのに…。

私がそのニュースを見ていたらとても耐えられなかったと思います…。なんかもう…なんて書いたらいいか…。

地震がなかったら、今頃その猫さんもとわさんのお家の猫さんみたいに、キャットタワーでのんびりくつろいでなでなでされて…と思うと更にしんどいです…。

一期一会、まったくその通りです。
(僭越ながら私の分も)可愛がって大事にしてあげてくださいまし!
2011-04-22 23:53 : fio87 URL : 編集
お返事です^^
>>fio87
あのワンちゃんもよかったですよねー(´∀`*)
まさに感動の再会!

おろろ、fio87さんまでブルーにさせてしまうつもりはなかったのですが^^;
なんとも心痛ましい話ですよね(´・ω・`)

毎日足蹴されるくらいもふもふしておりますゆえ←
今も幸せそうに炬燵の中で寝ております^^

ご訪問ありがとうございますっ!
2011-04-23 14:27 : とわづき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

