工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【読了】スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼[大島啓介]


おもしろいWebコンテンツを仲間と一緒に作って行ける男日本一を目指します!

聞けば誰もが知っている、使ったことあるよーと言ってもらえるサービスやコンテンツを

ウチと一緒だから頑張っていけます、と頼りにされるレベルまで上りつめていきたい。

最近ウチが思い描いてる夢でございます。

まだまだ抽象的で、形はおぼろげですが

残り1年の大学生活を通して、じっくり形作っていこうと思います。


さてさて、突然夢を語りだしたわけですが

知る人ぞ知る「本気の朝礼」を行っている居酒屋てっぺんの大島社長が書かれた本を読んだ影響です。

本気の朝礼をご存じない方はYoutubeの動画URL貼っておきますのでこちらからどうぞ。

ttp://www.youtube.com/watch?v=ZeRiTIuJveY&feature=related


みんな自分の夢を語りたくて、あれだけ身を乗り出してるのはすごいですよねー

若干何言ってるか聞きづらいですが(コラ


ああいう、ちょっと体育祭の応援みたいながむしゃらなノリってやっぱり楽しいんですよ

マインドコントロールとして否定的に捉える方もいらっしゃいますが

そこはウチは間違っていると思います。


働くの人間のやる気を引き出すことの何がいけないのでしょうか?

経営者として、従業員を引き上げてあげるのが雇う側の義務ではないですか?

そんなこんなで本の紹介行きましょう。

スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼
(2007/05/31)
大嶋 啓介

商品詳細を見る


評価:★★★☆☆

言ってる内容としてはワクワクするんですが、1回読み切りな感じで

ほんとにサックりした本です。

値段の割には、ペラペラなので★3つです。



自分で自分を盛り上げていくような方にはオススメの1冊です。

割高ですが(大事なことなので2度言いました


テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-04-23 : 読書 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

