工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぐるぐるゼンマイ


こんちゃっす!もう少しでバイトへいかなきゃですがちょい更新。

今日は

持ち込みの粗大ごみがあったので、

父親と山道のぼって処分しにいきました、今までありがとう(´人`)なむなむ


あのクマのぬいぐるみ戻ってきたりしないよね・・・ガクガク



山道ってことで

父親監督の元、山菜(ゼンマイ)採りに挑戦

2011-05-02 13.46.20

こういうのは地元石川のいいとこですねー

ちょっと足をのばせば自然の恵みを頂ける。

都会じゃ絶対できないですね。

ウチはまだまだ見分ける目を養う必要があるようです;;

・そもそもゼンマイかどうか
・食べられないゼンマイ(男ゼンマイ)か
・成長しすぎてもう食べても美味しくないものか


片手いっぱいになったところで帰還

2011-05-02 14.45.31

灰汁抜きです^^


お浸しになるか、はたまた別の使い方になるか♪



おっとこんなところにもゼンマイが

2011-05-02 10.53.35

グイグイッ

とれないなー!←


みなさまよき連休を!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-05-02 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ぷっはーもふもふぜんまいいいいい!!!(´∀`)e-266(※まずそこ)
もう…にゃんこの話が出てくるたび私はうらやましくてうらやましくて…!!orze-16

とわさん、まさか山の中に粗大ごみほっぽってきたわけじゃないですよね…?(´・ω・`)←
くまちゃんはいつまでもとわさんの事を後ろからじっと…ごほごh←

ぜんまい摘むのにそんなハイレベルな技術がいるとは!
お父様すごいですね!私じゃそう簡単には見つからない…
ずーっと前にキノコ狩りのツアーに参加した事があるんですが、見事に怪しそうなのばっかり取ってきてました(´∀`;)なつかしー

バイトおかえりなさいおつかれさまe-490
よく休んで下さいましe-113
2011-05-02 23:25 : fio87 URL : 編集
お返事
>>fio87さん

>ねこ
fio87さんはホントにゃんこ好きですね(`・ω・´)
ウチも大好きですが^^
にゃんこは何気ない一瞬がとってもかわいいんですよー!

>くまさん
ウチのとこのゴミ集積場が山の上にあるのでほっぽってきたわけではないです^^;;
実はあのくまさんはウチより年上で・・・ビクビク←

>山の幸
ウチでも全然見つからないですw
それっぽいのみつけても、「それは違うよ」と一蹴されます・・・orz
キノコですと・・・キノコの怪しいのは恐いですねw
笑い茸とかってホントにあるんでしょうかね(ちょっと興味が←


>バイト
お気づかいありがとうなのです^^
肉体疲労も然ることながら、そういう精神面の励ましは
忙しい時に心に沁みます(´∀`*)

GWも中間に2日間休みを頂いて、
残りの帰省ラッシュにあたる今日・明日の出勤で
ひとまずお終いです(`・ω・´)

来年は就職しちゃって
もうないと考えると少し寂しい気もします←

毎度の御訪問に感謝感謝です!
2011-05-06 13:27 : とわづき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

