工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【読了】八日目の蝉[角田 光代]


Guten Abend!

Heute habe ich Geburstag.

というわけで、皆様こんばんわ。

Geburstagということで誕生日きちゃいました。

もう22ですよ・・・ブワッ(´;ω;`)



だんだんオジサンまっしぐらになっていく自分が恐いです。



まだまだおにーさんだけどね

19歳と1100日ぐらいだし、うん。

若い若い!


さて、またちょっと日が空きましたが

遊びにいったブログさんで見かけた本が面白そうだったので読んでみました。

結構話題にもなっていましたし^^

八日目の蝉 (中公文庫)八日目の蝉 (中公文庫)
(2011/01/22)
角田 光代

商品詳細を見る


評価:★★★★☆


予想以上に面白かったです。

内容的に面白いと評するのはアレかもしれませんが。

あと、登場人物が一度にたくさん出てこないので、読みやすいです。


年齢が年齢だけにちょっと考えさせられました。

子を持つということはどういうことなのか、どれほど心を占めてしまうのか。

この本は女性目線の話ですが、相手方の心情は行動に表れてますし

やけにリアルなところが、身に迫った感を呼び起こしたんだと思います。



いけないことなのはわかっているけれども、止めることのできない衝動

溺れているの溺れていない感覚


結婚とか出産というのは明るいことであるけれども

明るいの一言では片づけられない責任が伴いますよね


誰かに添い遂げるというのにはまだまだ人生経験が必要そうです



ちょっと暗い感じになってしまったのでおまけ


最近のにゃんこたち

2011-05-04 14.21.41

なんだにゃ?とでも言いたげですね(´∀`)

晴れの日が多いので、ひにゃたぼっこに勤しんでいるようです。







!?

2011-05-04 13.50.14



超アクティブ!



ちなみに、今の時期は彼らも衣替えです。

だっこすると服が・・・(^q^;)

もふもふもしにくい・・・


Auf Wiedersehen!
スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-05-17 : 読書 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
一日遅れですが生誕22周年おめでとうございます!(^ω^) リアル19歳が通りますよー!←

お忙しいのだろうと思ってちょっぴりそわそわしてましたが、いつも通り本も読んでらっしゃるようで一安心(´ω`)笑
「八日目の蝉」は映画化してますねー
原作至上主義の私はよほど縁がない限り自分から見に行ったりはしませんが←

にゃんこも元気そうでなにより!(´∀`)☆彡
もっふもふのほっぺたを両手で包んで心ゆくまでもふりたいです先生…!!←
あわよくばそのまま抱っこしてめくるめくひにゃたぼっこの世界へ…ああああああ!!!←


ともあれどうぞ素敵な22歳ライフをお過ごし下さいまし(・∀・)♪
今日もごちそう様でしたうふふー^^笑
2011-05-18 17:37 : fio87 URL : 編集
お返事
>>fio87さん

遅れた上に、さらに遅れてしまってスイマセン
お待たせしました^^;

@生誕22周年記念!
ありがとうございます^^
お返事が1日遅れとかそんなレベルじゃなくt・・・orz

ふぉぉぉ!
fio87さんはぴっちぴちの10代なわけですね!!

う、羨ましい!!
たった3つしか違いませんが、20代と10代の壁は大きいのですよ!←

@読書
最新記事の方にもありますが、
今度から車通学と車通勤がメインになるので
なかなか読書の時間がとれなくなりそうです^^;

今は同じく映画化されてるはずの「阪急電車」を
ちまちま読み進めております(`・ω・´)

これがまたおもしろいんだ(´∀`*)!


原作至上主義といえば・・・
以前、原作読まずに百夜行を観に行ったら
途中がチンプンカンプンすぎて・・・(;´▽`lllA``

予備知識ないとダメですね、やっぱりw


@にゃんこ
今の時期は一緒にひなたっぼこするのにちょうどいい時期ですよ!
もふりながらお昼寝してると、ゆるゆると時間が過ぎて・・・Σ

夜になって・・・←


学生生活最後の1年でもありますし、
毎日まっすぐ素直に、時々寄り道しつつ
喜怒哀楽に満ちた日々を過ごします!

また面白い写真が撮れたら載せますね^^

今日も御足労ありがとうございました!!

Tschüss!
2011-05-25 01:14 : とわづき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

