工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【読了】思考の整理学[外山滋比古]

この更新間隔は怪しいですね。

どんどん伸びそうです←


でも次読んでる本は有川さんの本なのできっとスピード読破ですよ!

あれ、これフラグですかね?w


ウチはよく頭の中がぐっちゃぐちゃになる人ですが

友人の勧めもあり読みました。

思考の整理学 (ちくま文庫)思考の整理学 (ちくま文庫)
(1986/04/24)
外山 滋比古

商品詳細を見る


評価:★★★★★


ははんと頷ける本です。

そして、読めば読むほど味の出る本です。


どうせならば大学入った当時に読みたかったかもしれない。

なんてもう今更になっちゃいますが。


一読で全部を理解しようとしないで、

ざっと流し読んで何度も読むのがお勧めかと思います。


ウチが買ったやつには京大やら東大とかちょっと抵抗感出そうな

帯がついてましたが

たとえもわかりやすいので、すんなり読めるほうだと思います!


2011-06-05 15.08.28

夏向けに一式買い揃えてみたり!

財布に優しいユニクロばんざーい!



今日のにゃんこ

2011-06-09 12.06.56

なんだにゃ

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-06-09 : 読書 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

