工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【読了】心霊探偵八雲Ⅰ[神永 学]

8月15日

終戦ですね。

修学旅行でヒロシマを訪れ

当時の方たちの生々しい話を聞いた時の心の震えは今でも覚えています


未だ眠れぬ魂も幾許か


そんなことを考えながら今日もつらつら書いております。


墓参りもいってきたので、今日からまたバイト三昧です、ええ

悲しいけど世の中お金がないといろいろ不都合なので、出稼ぎですです。


奨学金ね・・・^q^

奨学金は全部自分で返すって決めてるから

せっせか働く



さてさて

今回は有川浩さんお休みです。新しい作家さんに手を伸ばしてみた次第です。

「探偵」とつくので若干ミステリーより?

ミステリーだとしたらディスコ探偵水曜日以来ですかね。

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
(2008/03/25)
神永 学

商品詳細を見る


ライトノベル感覚でサクッと読めます。

主人公は生まれつき片目が赤い。

見えないものが見える。ただし、本人いわく見えるだけらしい。

肝試しに行ってから様子がおかしい友達が心配で、霊が見えると噂の八雲の元を訪れた小沢晴香。

真相解明に動き出した二人は事件の真相に“生きている人間”が関わっていることを知る――――。



と言う感じで、事件簿を読み進めていく感じです。

金田一(漫画)読んでると思えば←


読もうと思ったのは地元の新聞で連載されてたのを読んで面白かったから(・∀・)

週一でしか続き読めないとか、一気に読みたいウチにとっては苦痛d・・・


お財布と相談しながら続刊読んでみたいなぁと思いました、まる


実はまだ読み終わった本あるんだよっ!

いぇい!

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-08-15 : 読書 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

