工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【読了】@ベイビーメール[山田悠介]


8月終わりますね。

そう、秋到来!


ウチのバイト先でも秋刀魚の塩焼き始まりました

焼き上がった時のあの匂いを嗅ぐと

「ああ、秋が来たなぁー」と思います。

sanma01_b.jpg
[*フリ―サイトから拝借させて頂きました]

目で見るのとは違って匂いで感じる四季もまたいいですよ^^

別に旬とかどうでもいいからーとか言わずに

季節の美味しい食材を、大事に頂く


そういう気持ちが大事なはず




ウチは飾り包丁を入れて、両面塩を当てて焼いて盛りつけるだけですが、

お客さんに「美味しかったよ」と言われると嬉しいです。


塩加減は、居酒屋なので心持キツメに。

焼き加減は、五感(食べちゃダメなので四感ですねw)に頼らざるをえませんが(笑)

見た目、つついた時の感触、焼けている音と匂い。



食べ物がおいしい時期は自然と、楽しく仕事できてる気がしますw


さて、前置きが長くなりましたね。

今回読んだ本は

@ベイビーメール (角川ホラー文庫)@ベイビーメール (角川ホラー文庫)
(2005/07)
山田 悠介

商品詳細を見る


オススメ度:★★☆☆☆

山田悠介さんというと、リアル鬼ごっことか有名ですね。

繰り返しの描写が多く、ページ当たりの分量も少ないので2時間弱もあればさくっと読めます。

ベイビーメールということで、携帯にまつわるホラー小説です。

携帯にまつわるホラーは「着信アリ」のシリーズが一番怖かったですね


いい年になると「子供かぁー」なんて考えちゃってちょっと心境複雑な読後ですです


まぁ晩婚化が進む現代ではまだまだ悩むような時期ではなさそうですね


なんか終わりにくい最後やん

でも終わるで!

あでぃおす!

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-08-29 : 読書 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

