工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんな言葉を聞いたことはないか・・・

「日本人は模倣が上手だ」

昔見ました。問題集だったか、テストだったか、模試だったかは覚えてませんが。

模倣から、それより優れたものを生み出して発展してきたんです。

すぐれた何かを創造するためには模倣から始まる

この人はどうしてこんなに絵が上手いんだろうって思うときは

真似して描いてみると見え隠れするものがある。

上達のコツはそこだと自分は思います。



まぁ、自分の弁護はこれぐらいにしてwww

作業様子その1です。
sitagaki

構図・・・模倣です。

もともとはこいしの絵だったんですが、描いた人がさとりの方が似合うとコメントしてあったし、

リクエストもあったし、さとりにしてみたよ!的な^^;

足とか腕のラインってかなり難しいよね。

まぁ、ちびキャラでなければ、どの部分もそうですが。

ごまかしが効かない!!!

位置が僅かに違うだけでも違和感が出てくる。

あと全体を見た時のバランスとかね、うん。

今晩もバイトなので永夜米返しにします。



スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-18 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほう、これはためになる話ですね。

てか絵が軽くエロいwww
これは完成を期待せざるおえないw

バイトも頑張ってくださいw
2009-03-18 16:30 : ニコル URL : 編集
 さとり上手ですね!!足の組み方がエロいww

 模倣が上手か・・・確かにそうですよね。
 模倣の反対の創造が出来るようになってこそ本当のプロというものなんでしょうね。
2009-03-18 16:58 : アッシュネコ URL : 編集
ほほぉ…
やはり真似して描くのが一番のようですね
僕にもそんな風にやってますけど…
これからはちびキャラでも描こうかなと思ってるとこですww
まぁ、ちび早苗が人気あったからですよね^^;
そっちに頑張ってみるかなぁ…
2009-03-18 18:33 : ミラクル URL : 編集
一方韓国は捏造が得意だった。っと
一時期模写してたが、辛過ぎて泣いた・・・

チビっつーかデフォルメの絵なら簡単なのに・・・

あ、バイト頑張って!
んで、ボクを養って!
2009-03-18 23:23 : 音無 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

