工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと忙しい(言い訳)


Guten Abend!

なんだか1週間があっという間な気がして。


今日とっても寒いですね。

ブランケット羽織りながら記事書いてます^^;


風邪だけはひかないようにしたいですね


さてさて、ここ一週間なにがあったかと言いますと。

・バイトの時間帯が変わった(これ大きい)
・卒業研究のアンケートにでかけてた(昨日と今日)


@バイト@

無事、就職活動も終わったところで。

日本学生支援機構から奨学金返してね★

という便りがきていまして、ね。

実は有利子と無利子の二つ借りてたんですが、

有利子の方を学生の内にできるだけ返済しようって考えたのです。

あとこれから遊びたいし←


ということでバイトの時間帯を延長して稼ぐことに。

一日4時間労働から6時間労働に変更。



たった2時間やん!

と思いますが

18時~なので日付変わります。

それから運転して帰るのに1時間ほどかかるので、帰宅したら25時(テヘッ


給料的にはこれまでより実質諭吉さん三人分くらい増えるから

とっても魅力はあるんだけどね


@ 卒研 @

ぼちぼち始めないとね。

これアンケートです。研究にデータは採取はつきもの!
2011-05-22 19.07.17

流行りのTwitterを絡めたWebページを作ってお店の宣伝をできないか?

という感じの方向なのです。

2011-05-22 19.45.40

ご協力頂いているお店の大笑さん。


見知らぬ他のお客さんに突撃アンケートを繰り返しております←

二日間出向いて20名分。

目標は100名なのでまだまだですね^^;





あ、また話は戻りますがお金増える分

これから毎月、日本のどこかへ遊びに行きたいと思ってます(`・ω・´)

行ったことある都道府県もそこそこあるんですが、

観光メインでいったとこは少ないので

いろいろ巡って、まだ見ぬ世界に飛び込みたい




迷うのだけ得意だから気をつけたい←


なんか今日はグダグダーとしてしまった^^;


ハッ!
明日はドイツ語のテスト!

こんなことしてる場合じゃなかったかも!

Ich gehe schlafen!

Auf Wiedersehen!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-05-24 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐるぐるゼンマイ


こんちゃっす!もう少しでバイトへいかなきゃですがちょい更新。

今日は

持ち込みの粗大ごみがあったので、

父親と山道のぼって処分しにいきました、今までありがとう(´人`)なむなむ


あのクマのぬいぐるみ戻ってきたりしないよね・・・ガクガク



山道ってことで

父親監督の元、山菜(ゼンマイ)採りに挑戦

2011-05-02 13.46.20

こういうのは地元石川のいいとこですねー

ちょっと足をのばせば自然の恵みを頂ける。

都会じゃ絶対できないですね。

ウチはまだまだ見分ける目を養う必要があるようです;;

・そもそもゼンマイかどうか
・食べられないゼンマイ(男ゼンマイ)か
・成長しすぎてもう食べても美味しくないものか


片手いっぱいになったところで帰還

2011-05-02 14.45.31

灰汁抜きです^^


お浸しになるか、はたまた別の使い方になるか♪



おっとこんなところにもゼンマイが

2011-05-02 10.53.35

グイグイッ

とれないなー!←


みなさまよき連休を!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-05-02 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

給料日の恩恵

こんばんわ

給料日迎えて眼鏡新調したとわづきさんです(`□ω□´)

2011-04-28 12.52.09

ちょっと見にくいですが、赤系統にしました。色的には臙脂(えんじ)ですかね。

最近の若い子らがかけてるやたらと枠の大きい黒縁眼鏡もあったんですが、

あそこまでイケイケは嫌だったので、ちょっと大人な雰囲気で(キリッ


ついでに最近ご無沙汰の御本たち

1303883977613.jpg

一つはマンガですが、おもしろいので読んだことない人は是非どうぞ。

非常に風呂に入りたくなるマンガです、ええ。

四畳半王国は知る人ぞ知る王国ですね、樋口師匠が現れたりするんでしょうか?

ちょっと楽しみです^^


See you!
2011-04-30 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

憧れの街東京で働くか、私を作った街石川で働くか。

みなさまこんばんわ、もうすぐ丑三つ時です。

五寸釘と藁人形の準備はよろしいでしょうか?


冗談です。

アレは他人見られてはいけない行いゆえに、問いかける時点で間違ってますよね

それ以前に人を呪うこと自体がアレですが、ええ。

挨拶はこれくらいにして

今回は自分の思考をまとめることも兼ねて

「憧れの街東京で働くか、私を作った街石川で働くか」について書きます。


ウチの地元がばっちりばれますが、石川育ちの人間です^^

日本地図を描く時に、石川県民以外はほとんど描かないであろう

日本の真ん中くらいで、日本海側に面した、左親指の第一関節をクッとした感じに似た場所です。


map.jpg

百聞は一見にしかずー!といいつつも面倒だったのでペイントで。ここら辺です。


さて、ウチはシュウカツ生でありまして、来年からは働く身であります。


内定を頂かないと取らぬ狸の皮算用なのですが、

地元の方は一つ御縁を頂けましたし、東京の方でもなんとか最終面接まで御縁を頂けたので

そろそろ考えておこうかなと。


【東京】の良いと思うところ
*情報系の企業の9割が集まっているため、新しい刺激を受けやすい
*交通の便に困らない(いろんな場所にいきやすい)
*各種イベントの開催が多い
*憧れというところもあったりする

【東京】の嫌ないし不安なところ
*延々とSEをやりつづけるのは違うかも・・・?
*スーツ着て朝の満員電車とか精神的にもしんどそう
*初めて住む場所であり、住みにくそう
*電車の乗降もそうだが、せかせかしすぎ
*有事に困る(馴染みの友達がいない)
*ペット飼えなさそうだなぁー
*物価が高い


【石川】の良いと思うところ
*カヌーをしに遊びにいける(気分転換できる
*のんびりしているゆえ、オンオフの切り替えがしやすい
*有事に困らないし、行き慣れた場所が多くて安心する
*物価が安くて、ごはんがおいしい
*なんだかんだで優しいひとが多い
*方言最高
*こっちの社長さんかっこいい、惚れる←

【石川】の嫌ないし不安なところ
*各種イベントがとおーい
*ゆる・・・そう?いろいろとね!


早々からシュウカツを始めていたこともありますが、

地元の第一志望企業から内定を頂けた時点で、他を辞めてしまおうと

思っていたのですが

地元の方の企業の取締役社長から

残業についての考え方と他の企業を見て回れるのは今のうちだよ、という話を聞いて

東京の選考は残しました。



しかし、盛大に迷う日々!


贅沢な悩みだと思われるので、同級生には相談できぬ。

実際贅沢だーって言われちゃったし(´・ω・`)



わからないっ!!!


*余談
「残業」についての話はとっても良い話でした。
さすが一企業を動かす人物です、言葉の重みが違いますね。



テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-04-28 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

就活なう


みなさま、おはようございます^^

何となく更新したくなったので、スマホから。

今日はドイツ語の授業をお休みして東京にきてます!


ええ、ご察しの通りのザ・シュウカツです(´∀`)


幸いご縁を頂くことができ、『無い』内定の学生ではないのですが

世界を知っておけということで、継続中なのです。

今日の予定が終わったらまた夜行バスに乗って帰ります;;

0泊3日の就活はけっこう堪えますね

面接頑張ってきます!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-04-26 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

